« TV君、ご苦労様 | トップページ | ユーザー車検に挑戦 »

2004年11月16日 (火)

一週間ぶりです

ろそろ限界かなぁ?
夏生まれの為か、この時期の〈室温20℃〉は、私にとって極寒です(T_T)寒さに体が慣れるまで暫く我慢だな。
寒いんで手袋したらキーボード打てないでやんの(馬鹿)さて、暖房いつ入れよう?

突発的な仕事(まぁいつもの事なんだけど;;)で、ちょっと雲隠れしてました。単発だから、またすぐ暇になるんだけどね(^^;)
お陰様で「北総公団線」なる路線の存在を知りました。
つーかさぁ「路線図書いて」って貰った原稿、JR線だけで〈そんなん〉どこにも載ってないじゃん!一体どっからどこまで走ってんのさ?

【答え】
「京成高砂」→「印旛日本医大」の区間
将来「成田空港」まで開通予定

だそうですよ、奥さん。
関東はおろか、首都圏でも知らない人は多のでは?(沿線の方ご免なさい;;)
まぁ滅多に電車に載らないから、知らぬ間に「ナントカ線が開通!」なんてのはよくある事で(^^;)ひとつ物知りになったわけです(笑)

それとデュアルモニタにも馴染めたしね♪
(つまんだファイル等が、右に左にワープする様な感覚は、なんとも不思議に面白い♪)
シネマを繋いで、ディスプレイが二つになった事で、作業効率が格段に良くなったのは間違いないです!
ドラッグ&ドロップの楽な事といったら…(T▽T)

|

« TV君、ご苦労様 | トップページ | ユーザー車検に挑戦 »

MacとかNetとか…」カテゴリの記事

コメント

みみちゃん、こんにちはー!!お久しぶりです。

すごい偶然でびっくりしたんだけどあたし来年もしかしたら千葉県のその線近所あたりへお引っ越しするかもっていう話があるの。
もうずっと神奈川県に住んでるのでそこどこ?千葉って関東のどのあたり??出銭ーランドがある県だっけ??なくらい何も解らないのでみみちゃんだったら詳しいかなぁと大きな勘違いしてたよ(笑)…県違いだ。。。
ああんゴメンしょうもないコメントで…。
お仕事頑張ってねー!

投稿: みゆき | 2004年11月17日 (水) 20:51

全くだ!大きな県違い(笑)千葉は私も関東で最も未知な県だったりします(^^;)
TDRと成田くらいしか行かない…(と言いつつ市川に居た事もあったりして;;)あっ正月、鴨川シーワルドにも行ったわ

え?世田ゲタじゃなくて千葉にお引っ越すの?
もう中華街案内して貰えないじゃん!また遠いんじゃないの?埼玉にしなよ(笑)

仕事はまた一つやっつけたとこです。とりあえず暇になった(^^;)
突発で単発だから、突然忙しくなってすぐ暇になるの(笑)

投稿: N耳 | 2004年11月18日 (木) 13:47

お久し振りですー。
N耳さんがいなくてとても寂しかったですよ。(マジで)

みゆきさんもお久しですー。
お元気そうで安心しました。
千葉ですか。
うん、遠いなぁ。
みんなどんどん遠くへ行ってしまって益々遊べなくなりますね。
それもみんな違う方角だしなぁ。

もうすぐ師走だし。
みんな超多忙になるね。
私はそろそろ甥っ子たちのクリスマスプレゼントを考えないと
いけないや。
中学生の男の子には何をプレゼントしたらいいの?
誰か教えてくださーい。

投稿: AYAKO | 2004年11月18日 (木) 14:33

寂しかったと言って下さる人がいて嬉しいです\(ToT)/
そう、師走ですもんね。いかな私でも、さすがにチョットは忙しい日が無いと正月を迎えられません(笑)

>プレゼント?
iPod。
は、チョット高過ぎですね(^^;)米国の高校生が欲しいクリスマスプレゼントの第4位だそうですけど。
私はゲームソフトでいいや…って私のじゃないですね(笑)

投稿: N耳 | 2004年11月19日 (金) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/1976837

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間ぶりです:

« TV君、ご苦労様 | トップページ | ユーザー車検に挑戦 »