« Jazzyな夕べ | トップページ | TV君、ご苦労様 »

2004年11月 6日 (土)

[OZ]完全収録版…1/樹なつみ

結局購入しまいました(^^;)
毎月5日発売、全5巻だそうです。

で、告知通り鬼の様な加筆修正が入ってました。
まさに完全版と言ったところでしょうか──白バックが殆ど無いんです!新たに背景を足したり、トーンを貼り替えたり…。
人物やセリフにも少しは手が入ってると思います。例えばナインティーンの表記が〈一〇一九〉から〈1019〉になっていたりとか。
まぁ細かいチェックまではしていないので、どの程度なのかは分かり兼ねますが…。
それから、新たにページやコマを書き足したりってのは無かったです。

ただこれだけ加筆されてるとなると、ファンを自認する人はやはり購入すべきだろうと思います。
残念なのはCOMICSスペシャルとはいえ、やはりサイズが小さい事でしょうか、最初のは豪華版でしたから(^^;)
但し紙質や印刷は新装版の方が良い様に思います。インクのツブレ等もありませんし、中間階調も良く出てます。それも技術の進歩なんでしょうねぇ。
とは言え豪華版のカバーのカッコ良さは捨て難い!

とゆー事で『OZ-オズ』をお持ちでない方は、完全収録版を購入するのが良いかと…。
で「豪華版は持ってるけど…」とお迷いの方は、まず番外編が収録される巻を購入してみるってので如何でしょ?(ちなみに一巻に番外編は収録されてません)

|

« Jazzyな夕べ | トップページ | TV君、ご苦労様 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

またもお久しぶりです^^;
いつも情報ありがとうございます!
鬼のような加筆修正・・・う~ん、悩みどころですー!
番外編の巻まで待つ・・・それも確かに手ですよね~。
懐は決してぬくくないし(笑)、なによりもう置き場がない!
そして今日は町内美化だ~(無関係・爆)

投稿: | 2004年11月 7日 (日) 08:13

すみません、名前なしで送信になっちゃったみたいです。
失礼しましたー!

投稿: たまご | 2004年11月 7日 (日) 08:15

>名前なし
わかったし…(笑)

2巻には、メロディ11月号に掲載された「ETAERNAL LOVER」が収録されるそうなので、まずはそれから…でも良いかもしれませんね(^^)
最近の過去作品の新装版ラッシュは、ファンにとっては悩みどころですよねぇ。

今月末はDVD化された「八雲…」も発売なんですよ、やはり保存版として持っていたい気はするし(ビデオは劣化が;;)
それに、封入特典「書き下しコメント入りライナーノーツ」なんて書かれちゃうとね(^^;)

町内美化…笑!ウチは市民祭りでした(でも行きそびれた(^^;)
お天気で良かったですね♪…って、そちらも良かったのかな?

投稿: N耳 | 2004年11月 7日 (日) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/1881136

この記事へのトラックバック一覧です: [OZ]完全収録版…1/樹なつみ:

« Jazzyな夕べ | トップページ | TV君、ご苦労様 »