« 一円を笑う者は… | トップページ | なんで今頃? »

2004年10月 8日 (金)

猟奇的な彼女

ずっとタイトル通りな内容だと思ってました。
この映画サスペンス系じゃなかったんですね(^^;)

きっかけは『火山高』のTV放送。
この繋がりで、主人公の吹き替えを関智一さんが演ってる事を知ったから(^^;)
動機はともあれ、これほどお気に入りの一作になるとは…。
夫も気に入ったらしく、二人で何度も見ちゃいました♪これはDVD買いかな。

まず最初。
「あっ、ラブコメなのね?」
関智さんの演技がツボにハマり、可笑しいのなんのって!

で、途中。
「なんだ、おバカ映画だったのか…」
おバカ映画も嫌いじゃないし、まぁいいか。

そして後半。
「守るべき十箇条」でヤラレました(T_T)
これは、れっきとしたラブ・ストーリーです。
しかも純愛──そっか、韓国人って恋愛モノが好きだったのか…。
だけど『冬ソナ(見てないけど)』がこれほどヒットするって事は、日本人も同じワケで…やはり皆、純愛を求めているのか?(冬ソナも純愛なんスよね?)

で『猟奇的な彼女』に戻りますが、主人公の青年、全然カッコ良くありません(^^;)
不幸で、マヌケで、頼りなくって……。
でもそれらが本物の優しさからくるものだ──と分かるから、最後にはもぉ愛おしくて「こんな男性イイよなぁ」って(*^^*)
まさに癒し系。キョヌ役(チャ・テヒョン)の演技がイイです。

そして主人公の彼女(チョン・ジヒョン)。
気付けば、なんと!最後まで名前が無かった(^^;)
この、ヒロインなのに前代未聞!な〈彼女〉、最初はタイトル通り〈猟奇〉を思わせる様なアブナイ様相なんですが、どんどんキレイに見えてくるんです。
とにかく涙が似合う。
ラストに見せる一筋の涙の美しい事!

実話を元にした映画らしいですが、脚本もなかなか…。
お約束を逆手に取った様な「お約束のだまし討ち」とでも言うか「お約束の二段構え構造」とでも言うか、そんな一風変わった〈お約束〉も楽しんで下さい。

それと韓国語が分かる方は別として、ぜひ吹替版の方も見て下さい。
字幕には表れない音声も入ってるし、ファンだから言うわけではありませんが「かなりイイ!」です。やはり、お笑いセンスの無い役者さんには難しい役だと思うし…
キャスティングされた方、ナイス(^^)v

韓国映画、舐めてました。ゴメンナサイ m(_ _)m
ああ…このまま韓流ブームに呑まれたりして;;

猟奇的な彼女

|

« 一円を笑う者は… | トップページ | なんで今頃? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

面白よね この映画。韓国映画好き。
冬ソナ系もそうだけど 今後の展開はどうなるんだろうってはらはらするんだよね。
「猟奇的~」は大丈夫なのかこんな主人公でと思いながら ちゃんとしっかりしたラブストーリーに仕上げてくれる。
男の子がいい味だしてるし 暴力的な彼女もとっても可愛く見える。
やはり映画王国だからかな 脚本がいいよね。
韓国で話題になった映画は要チェック!

投稿: AYAKO | 2004年10月 9日 (土) 22:30

うん。面白くて毎日見てた(^^;)
昨日、後ろ髪を引かれる思いで返却して来ました(笑)淋しいからDVD買おうと思います;;(未公開の特典映像もなかなか良いらしいし)
恋愛系…全く受付けない人は無理だけど、ラブコメや純愛モノが好きな人には超オススメですよね♪

この映画は、主人公が男前じゃないとこがミソですよね(^^;)
ベタな部分が逆に、素直で気取ってなくてイイ!その辺に共感する人が多いから韓流ブームがあるのかなぁ?って。
日本のモノは格好つけ過ぎなんですよね、きっと…

投稿: N耳 | 2004年10月10日 (日) 11:19

タイトルに怖気づいていた私も観たあともっと早く観ればよかった、と後悔しました。
一緒に本当の意味での韓流にはまりましょう。

投稿: xina-shin | 2004年10月16日 (土) 11:34

TB&コメントありがとうございますm(_ _)m
「タイトルに騙されてはイケナイ!」の見本の様な映画でした(笑)
韓国作品には勢いがありますね。さすがに『冬ソナ』は長丁場だし、策略にハマるのが癪な気がして未見なのですが…(^^;)

投稿: N耳 | 2004年10月16日 (土) 20:11

コメント・TBありがとうございました。
とても嬉しいです。
やっと見られた作品が思ったとおりの面白さでとても満足です。韓国映画、楽しいですね。

投稿: iyahaya98 | 2005年8月26日 (金) 20:43

iyahaya98さん
やっと…ですか(笑)
ウチの方のレンタルショップでも未だに人気で、新作の『僕カノ』より『猟奇』の方がレンタル中の事が多いです(^^;)

TBの数も多いし…
それも全て作品の魅力なのでしょうね(^^)

投稿: N耳(管理人) | 2005年8月27日 (土) 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/1624971

この記事へのトラックバック一覧です: 猟奇的な彼女:

» 今更ながら 猟奇的な彼女 [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
最近、映画の見方というか、見るときの心構えを変わってきました。 以前はそれなりに情報を集めて、期待に胸を膨らませてから見て、見てから失望する(特にハリウッド映画... [続きを読む]

受信: 2004年10月16日 (土) 11:32

» 「猟奇的な彼女」(DVD) [なつきの日記風(ぽいもの)]
猟奇的な彼女 英題:「MY SASSY GIRL」 監督:クァク・ジェヨン 出演:チョン・ジヒョン、チャ・テヒョン 本編:122分 Sto... [続きを読む]

受信: 2004年12月20日 (月) 03:15

» 猟奇的な彼女 [シドニー放浪記]
猟奇的な彼女(2004年 韓国)監督:クァク・ジェヨン出演者:チョン・ジヒョン チャ・テヒョン キム・インムン私的評価:★★★☆☆日本語のタイトルを見ると、ちょ... [続きを読む]

受信: 2005年1月 7日 (金) 15:29

» 猟奇的な彼女 [ひゅうブログ]
「僕の彼女を紹介します」を見たら、とっても「猟奇的な彼女」を再確認したくなったので(笑)、弟からDVDを借りて見ました。 最初に見たときもDVDで、確か妻が選ん... [続きを読む]

受信: 2005年1月 8日 (土) 21:51

» 猟奇的な彼女 [そーれりぽーと]
綺麗なのに凶暴でそれでいて寂しげなしぐさがとてもキュートな“彼女”と、彼女に翻弄されながらも惹かれていく頼りない男の子キョヌの心温まるラブコメ。 彼女は正義感が... [続きを読む]

受信: 2005年2月 6日 (日) 11:42

» 猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット 特別版 [そーれりぽーと]
先日「猟奇的な彼女」通常版の紹介を書いている途中、どうしてもディレクターズカット版が気になったのでついつい買ってしまいました(笑) 印象はというと、監督が納得... [続きを読む]

受信: 2005年2月21日 (月) 02:53

» 猟奇的な彼女 (2001) [嗚呼 Every day of a MOVIE]
好き度:★★★★★★★★★☆ 主演はチョン・ジヒョン、共演にはチャ・テヒョン。 大学生のキョヌ(テヒョン)は電車のホームで酔っ払った彼女(ジヒョン)... [続きを読む]

受信: 2005年3月17日 (木) 03:53

» 猟奇的な彼女 [cube1555.com]
『僕の彼女を紹介します』が良かったので、順序は逆ですが、おくればせながら観ました。えーと。もし、先に『猟奇的な彼女』を観ていたら、たぶん、『僕の彼女を紹介します』は観なかっただろうなぁ。チョン・ジヒョンのファッションショー見てるみたいで楽しかったけど。...... [続きを読む]

受信: 2005年5月 5日 (木) 17:18

» 猟奇的な彼女 [:: YK−ST ::]
これはね!いい映画です!韓国・中国映画って、とても大げさな演技で割りとコメディー要素も入っている映画がおおくて、でもとてもいい意味で「地味」で…自分もアジア人であるからかもしれませんが、とても魅かれますアジア系の映画。... [続きを読む]

受信: 2005年5月19日 (木) 13:28

» 「猟奇的な彼女」〜立つんだ、キョヌ! [お茶の間オレンジシート]
2001年韓国監督/クァク・ジェヨン出演/チョン・ジヒョン チャ・テヒョン心優しい大学生キョヌは地下鉄で泥酔状態の”彼女”を助ける。その日から、その可愛い容姿からは想像もつかないようなワイルドな”彼女”に振り回される、とんでもなく刺激的な日々が始まる。「猟...... [続きを読む]

受信: 2005年8月26日 (金) 14:45

» 猟奇的な彼女 [Dazzling M]
猟奇的な彼女を観た。ぶっとんだ始まり方で ツカミはOKてな感じの出会い方に不安を感じたが 前半は勢いで押して内容はメタメタ、 後半突然、叙情的な方に傾きムリヤリまとまる。 付かず離れずな雰囲気が、 韓国映画でありがちなキモいベタベタ恋愛モノ っぽくなくて良い。 話の展開は、脱走兵が出てきたり、なんだりとちょと唐突すぎ& なんか勘違いさせてしまうような展開で、肩透かしをくらったり (木の下で立たずむ老人がキョヌ?と思っちゃったり) ちょっと微妙かなぁ、なんて思ったけど後味は... [続きを読む]

受信: 2005年8月31日 (水) 10:50

» 猟奇的な彼女 [おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評]
猟奇的な彼女  おすすめ度:★★★★  レンタルショップでランキングの上位になっていた韓国映画だったのでDVDを借りて来て見ることにした。  見終わったあと、この映画はとてもいい映画だなと思った。  前半は、偶然駅のホームで彼女を助けたことから出会いが...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 5日 (木) 10:35

« 一円を笑う者は… | トップページ | なんで今頃? »