« 地震酔い | トップページ | 頭文字D Fourth Stage VOL.3 »

2004年10月24日 (日)

プラネテス

プラネテス (1)お返しする前に今一度…と『プラネテス』を再読していた為か、晩のおかずはトンカツになった(笑)
既読のキミ!気持ち分かるよね・ね?
で、最初に読んだ時よりも、なぜか二度目の方がより面白く感じたなぁ。(これ、デビュー作にして星雲賞とってるんですね)

やっぱ、フィー姐さんはカッコイイ。
ユーリもしみじみ良いし、星野ファミリーのハチャメチャっぷりは、読んでてもホント楽しい(笑)

『プラネテス』はアニメ化もされているので、とりあえずDVDの一巻はチェックしたのだけど、原作とのあまりの違いに、もういいかなぁ……って。
いきなりタナベは出て来るわ、なんだかショムニみたいだわで(^^;)
そうこうしてたら地上波で再放送が始まって、何度か見てるうち「まぁ、これはこれで面白いかな?」と(笑)
オリジナルな脚色が上手くいってる感じ、画も美しいですしね。

何度も再放送されてる『十二国記』は言わずもがなですが、現在放送されてる深夜アニメでは『プラネテス』が一番面白いかも?(^^;)
あとはやはり『MONSTER』かな。『お伽草子』が微妙なとこ(N耳的には平安編の方が…)
残念なのは、結構気に入ってた『サムライチャンプルー』が半端で終わってしまった事──でも、来年セカンド・シーズンがスタートするとか…。

近頃の深夜アニメは、大きいお兄さん向ばっかじゃないので、要チェックなのです!

|

« 地震酔い | トップページ | 頭文字D Fourth Stage VOL.3 »

アニメ」カテゴリの記事

漫画」カテゴリの記事

コメント

やっほー!
「十二国記」12冊 昨日読破いたしました。
最後の3冊はもうすぐ終ってしまうのが寂しいので ゆっくり読んだのだけどねぇ。
あー (T_T)終ってしまった。

延王は風来坊で恰好いいね。
陽子はあずみみたいだし。
なんと言っても楽俊が可愛い。
人間の姿よりもねずみの方が楽なんて(窓開けるのに台がいるとか
大変じゃなのかな。)よほど着物が嫌なんだろうね。
毛皮の方がいいのはちょっとわかるかな。ふかふからしいし。
今度実写版でやって欲しいね。

投稿: AYAKO | 2004年10月25日 (月) 17:51

完読お疲れ様でした。
やはりAYAKOさんは楽俊……だと思った(笑)
ハグしたいと思わない?きっと気持ちイイだろうなぁ(*^^*)
今、アニメに出てるかな。でも実写だとただの大鼠…それはちょっと嫌かも(^^;)
ああ、だけど騎獣はいいかな“とら”と“たま”とか(笑)それと景麒の使令ハンキョが好き♪
そしてやるならやはりアメリカで!日本はチンケだもんね;;

尚隆イイっしょ!カッコイイよねぇ〜(≧▽≦)
陽子も段々逞しくなって、黄門様みたいだし。
そうそう『魔性の子』では、立川先生がチラついて来ませんでした?

投稿: N耳 | 2004年10月25日 (月) 20:48

私は大ねずみでも大丈夫。
ハグしたいよ~。
でも楽俊が真っ赤になっちゃうね。

立川先生がちらついたの?
なんかもっと若いイメージだったので ちらつかなかった。
そうだね。
実験室とか そんな感じはあったな。

実写版はソニーピクチャーかなんかに頑張ってもらって
お金かけて日本人とかアジア人とかで作って欲しいな。
チャン・イーモウ監督にでも撮ってもらおうか。

投稿: AYAKO | 2004年10月26日 (火) 12:18

ううん違う!広瀬じゃなくて先輩教師の方。
広瀬はもと教え子じゃなかった?その辺も線と立川に被る(^^;)

>チャン・イーモウ監督に
うん。バリバリのワイヤーアクションで(笑)
絵的にもキレイに撮ってくれるだろうから、陽子なんて素敵にカッコイイかも♪

投稿: N耳 | 2004年10月26日 (火) 18:57

MONSTERこわいよー。

投稿: るー | 2004年10月27日 (水) 13:03

こわいよねぇー。
しかも伏線だらけで、原作読んでても記憶から消えています(^^;)

投稿: N耳 | 2004年10月27日 (水) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/1766616

この記事へのトラックバック一覧です: プラネテス:

« 地震酔い | トップページ | 頭文字D Fourth Stage VOL.3 »