« IP電話 | トップページ | スパルタ君 »

2004年10月28日 (木)

月のパルス…第9回

ああ〜〜どんどんハマっていくぅ〜。
某氏が「月パルは、くらもち版冬ソナだ」と言っとりましたが、私も大きく賛同したい!
と言っても、ストーリーが云々とかではなく「これでもか」的な韓流マジック?の様なモノ──って意味でです。

「逢えそうで逢えない」使い古しのベタなネタがモチーフでありながら、これほど新鮮かつ見事に描くなんて技、並の作家にゃ出来やしませんって。
ファンである事を、つくづく誇りに思う(笑)

さて、本題。
ツキちゃんは、ウタ君がアスマの息子だって知ってたのね?どうりで制服に詳しかったわけだ(^^;)
で、身を引いちゃった?

そりゃね、紀にあんなウルウル目で携帯見せられちゃ、ツキちゃんの性格上ね;;今迄の経緯も聞いてるわけだし。
──はっ!まさかそんなツキちゃんの性格を見越しての、紀ちゃんの先制ではあるまいな?いや、さすがにそこまで計算高ではないだろう…。

紀ちゃんも何度も失恋してるかもしれないけど、ツキちゃんにとっても初めての恋なんだよね、こりゃどっちも切ないわな(^^;)
それでもやはり、ツキちゃんの涙は……私には惹かれ合う二人が、今後辿る道を見守る事しかできません。
姉弟だった──ってオチだけは勘弁して欲しいなぁ、お願いしますm(_ _)m(先制?笑)

|

« IP電話 | トップページ | スパルタ君 »

*くらもちふさこさん」カテゴリの記事

コメント

いえいえ 絶対紀ちゃんはわかってやってます。
紀ちゃんは 人の気持ちをすごく理解出来る人だからね。
確信犯さ。

ところで 今月号のコーラスの表紙いいねぇ。
冬だよー。

久し振りに携帯のコーラスサイトに行ったら 待ち受け画面は
沢山あるわ くらもち家の猫のぎんぢくんの写真はあるわ。
みんな貰って来た。
ぎんぢくん可愛い。

投稿: AYAKO | 2004年10月28日 (木) 22:05

自分の掲示板にもちょこっと書いたんだけど、
「月パル」っていままでとリズムが違うのよね。
いままでの作品が8ビートのポップスだとすると
今回のは4ビートのジャズみたいな感じ。
ビートはゆっくりなんだけどその分一拍分に表現が
豊かに詰まってる。
今回のツキちゃんと紀ちゃんの心の葛藤は、こういう
リズムで話を進めてきたからこそ描ける内容だと
思った。

投稿: P | 2004年10月29日 (金) 12:21

AYAKOさん>
勘の良い紀ちゃんだから、きっと決死の覚悟(笑)で、ウタ君の画像見せたんでしょうね。
それでも私の心をより打ったのは、ツキちゃんのあの涙でした(T_T)
岸はさ、明らかに紀の方を気にしてるよね?藪君にも思われちゃってるし、大丈夫!外に目を向ければ紀ちゃんモテモテじゃん(^^)

表紙…コーラス読むより先にダウンロードして壁紙にしたよ(笑)でも白過ぎてチョット眩しいかも(^^;)
ぎんぢ君、AYAKOさんに知らせようと思ってたのに(笑)花ちゃんもあるんですね、私も貰って来よう♪

それと、いくえみさん面白かったね(^^)
やはり上手いですね。

Pさん>
なんだか分かる様な、分からない様な(^^;)
わたしはやっとあのリズムに慣れて来たのだと思ってました;;
言われてみれば詰まってますよね、どうせ逢えない…と思って読んでるとイライラもしないし(笑)
でもその内また“してやられる”のね?

毎回、展開が楽しみでし方がないです♪次回も紀ちゃんが何かやらかしてくれるらしいし(笑)

そうそう、U2より「パンダVer.」が欲しいN耳です。

投稿: N耳 | 2004年10月29日 (金) 14:37

>「姉弟だった──ってオチだけは勘弁して欲しいなぁ」
ウタが家族との疎外感をやたら強調してるのが
気になるよねえ。

マックの常套手段、「値段は据え置きスペックアップ」
作戦をiPodでもはじめやがった。
一部ではiPod miniディスク容量アップもささやかれて
ますね~。
もう、青沼君パンパンなんだよなあ・・・。

「パンダVer.」確かに欲しい!
でも、牛と区別つかないような気がする。

投稿: P | 2004年10月29日 (金) 20:59

>姉弟オチ
ウタ母はウタ君にそっくりだし、ひねたとこもウタ父の若い頃に似てるらしいから、ウタは二人の子……とするとウタ父が??ツキ母いないし…うーん(-_-;)

>iPod miniディスク容量アップ
は、あるでしょうね。10Gくらいは欲しいとこですかね?
従来のiPod(まだあったんですね;;)の位置付けが、びみょ〜
iPod Photo…iPhotoでなくiTunesでシンクさせちゃうとこは「なるほど…」って感じだけど、私的にはイマイチ使い道が見えて来ない(^^;)
私はminiの機能で充分かなぁ〜♪

>牛と区別つかないような
牛?……はっ!──ゲートウェイ
それもイヤかも(^^;)
米国でのシェアは、iPodが90%以上なんでしょ?日本でも40%越えてるし、今後もナントカVer.の類は出て来そうですね?コレクターも…

だけどイイなぁ〜皆。ミドリちゃんとか、青沼君とか…私なんて白だもん。
あっそうだ!いっそ「白いアイドル」だから澄川君にするか(笑)それとも純にしよっかなぁ♪

投稿: N耳 | 2004年10月30日 (土) 11:12

紀ちゃんの涙は きっと全てを悟ってしまったからだと思います。
ウタ君とは恋人になれないことを。
そして そうわかっていて月ちゃんに写真を見せてしまっている
自分がいることを。
紀ちゃんも月ちゃんも辛いよね。

私はブルーだったら葵ちゃんにしたかったんだけどなぁ。
そうだ 私の好きな「冬・春・あなた」の琴音ちゃんにしようかな。
どうです?BGM系が沢山入っている ♪琴音♪

投稿: AYAKO | 2004年10月31日 (日) 22:20

AYAKOさん、見たよ『めぐり逢えたら』
確かに、離れていても運命の糸で繋がってる感じが『月パル』っぽかった。一歩間違えばストーカーの様なメグ・ライアンが可愛い(^^)

>姉弟オチ
ここ数日、これが頭から離れないです(^^;)
だって気付いちゃったんだもん〈RHマイナス〉これってお約束じゃない?(笑)
繋がってんのは運命じゃなくて“血”かも?ツキちゃん天涯孤独だしね(^^;)

投稿: N耳 | 2004年11月 2日 (火) 12:36

「めぐり逢えたら」
あの逢えそうで逢えない感じ。
うー たまらん。
でも結局ちゃんと運命通り逢えたし。

私も姉弟だけは勘弁して欲しいなぁ。
あんなに二人は惹かれあってるのに それじゃあんまりだわ。
ちぃちゃんを好きになった紫ちゃんはとても切ないだろうなぁ。
と思ったことを思い出した。

投稿: AYAKO | 2004年11月 2日 (火) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/1795188

この記事へのトラックバック一覧です: 月のパルス…第9回:

« IP電話 | トップページ | スパルタ君 »