« メイ? | トップページ | 『月のパルス/1』くらもちふさこ »

2004年9月16日 (木)

ヴァン・ヘルシング

うぉーーード迫力!
やっぱ劇場は良いですねぇ(@_@)
(池袋のHUMAX…気に入っちゃいました、また行きましょ♪)

面白かったです(もともとエンタメ系好きなので;;)
主演のヒュー・ジャックマンがカッコイイ(*^^*)(←加えてヒーロー好き)
いわゆる“こ汚い系(笑)”なんですけどね、長ぁ〜いコートを翻し、武器を駆使して暴れまくる!
う〜ん、やはり楽しい♪

モンスターハントが彼のお仕事?なので、三代モンスター等が登場したり…と大変ゴーカ!
同様にモンスターの大盤振舞いだった『リーグ・オブ・レジェンド』のDVDを、たまたま直前に見ていたのだけど、「なにコレ?」な『リーグ…』に比べ、本作の方が断然面白かったです。

モノトーンなイメージの映像は荘厳かつ壮大で美しく、加えてフラメンコっぽいギターが絡む音楽が印象的で「さすらいのハンター」という感じが良かったなぁ。(彼は未来永劫の時間を彷徨うのだろうか…)
二時間を越える映画でしたが、飽きる事無く一気に観れちゃいました(^^)

ただ、あれ程に苦しめられたドラキュラの花嫁に対し、ラスボスと言えるドラキュラ伯爵との戦いが意外とあっけなかった…(^_^;)
それも定番の……ではなく、狼男が天敵だったとはね。

それと、ヴァン・ヘルシングの過去とか、今一つ明らかにされないまま終わってしまったのですが、これは続編の予定でも?
う〜ん、シリーズ化は濃厚かな。

まぁ細かい事を気にしなきゃ、充分に楽しめる映画でしょう。

|

« メイ? | トップページ | 『月のパルス/1』くらもちふさこ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/1448600

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァン・ヘルシング:

» ☆☆☆☆「ヴァン・ヘルシング」 [AYAKO’s MOVING CASTLE]
主演 ヒュー・ジャックマン(「X-メン」「ニューヨークの恋人」)    ケイト・ベッキンセール(「パールハーバー」「から騒ぎ」) 映画が始まってすぐにフランケ... [続きを読む]

受信: 2004年11月28日 (日) 23:41

« メイ? | トップページ | 『月のパルス/1』くらもちふさこ »