« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

2004年8月31日 (火)

月のパルス…第7回/Impression

第6回の感想を書く前に新号が出てしまった(^^;)
しかも危うく買いそびれるかと…四軒目でやっと入手!コーラスって時々そーゆー事があるから恐い。

あ〜もぉ邪魔すんなよ!
ウタ君のジレンマは、そのまま私のジレンマ(笑)

「読者のカタルシス封じ込め」──か、なるほど…上手い事をおっしゃる<某氏
『月のパルス』にかかわらず、くらもちさんにはその様な傾向があると思うけど、この作品はそれがより顕著──他作品も含め「はっきりとした結末」を求める読者には、くらもち作品は不向き?なんだろうな、やっぱり…。

けど私はイイんです!カタルシスを満足させたくなった時は、別の作家さんの作品を読みますから。そんな作品なら世の中にごまんとあるし……。

漫画を読む時は感情移入しちゃう方なんですが、この作品はまだその様な段階にない為か、未だ入り込めてません(^^;)
そうだなぁ〜漫画というよりむしろ、そう〈TVドラマを見てる感じ?〉が一番近いかも?
何しろ次週(笑)の展開が気になって;;

そう考えると、やはり連載で読むべきかと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月29日 (日)

聞いてるんでしょう?

聞いてません(タママ新隊長)
ってキミ…そのコントローラーみたいのiPod?
ケロロにはApple製品もどきが沢山出て来るのも楽しみのひとつ♪
ケロン人はMacがお好き?

そうそう、やっとiPod miniを拝めました\(^^)/
実物の方が全然良いですね♪
ブルーとピンクの2色しか展示してなかったのですが、意外にピンクが良いと思ったのは自分でもビックリ…すっげー可愛い(*^^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004年8月27日 (金)

データCDを焼いた。

内蔵タイプのCD-R/RWドライブは初めてなので、実は焼き方がよく分かってないN耳だった(^^;)つか、あまりに簡単すぎない?コレ;;
とゆー事で少々不安を感じたので、ひと手間かかる方を選択。
ところがそっちはMacフォーマットだった──ガビ〜ン(無知な奴だ;;)まぁ相手もMacだしそれでもOKなのだけど、本人ハイブリットのつもりだったから、Winでは読めなかったと言われショック(^◇^;)

そもそも最初に購入した外付CD-R/RWドライブの……付属ライティングソフトがN耳にとっては難解だったのだ(バカだからね)
Mac頭の私はFDやMO同様、デスクトップに表示されるCDに〈ドラッグ&ドロップすりゃ簡単に書き込める〉そう信じて疑わなかった──でも違った(既に挫折モード)
以来「CD焼くって、結構手間なのね」と、私の中ではわりと敷居の高いモノとなっていたのだ;;

で結局、今回の様にOS標準の機能使って焼くなら、デスクトップにマウントされたCDに〈ドラッグ&ドロ〜〜〜ップ!〉するだけでOKだったと(^^;)──えっ、イイの?こんな簡単で?
なんだ。Mac頭のままでイイんじゃん!
今までの苦労ってナニ?なんか、腹立つ(-"-)

この手軽さ!これこそがMacの証♪
けどやはり、Toastも欲しーー!
そんで書き込み中、ワルキューレ騎行をBGMに、パタパタと飛び回ったりしたらいいのになぁ…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月26日 (木)

出来た\(^^)/

今、気づいた!タイトルが感想→乾燥繋がりだった…変なの(^^;)

いやぁ〜バッチリ出来上がりましたよ、乾燥ゴーヤ♪
なるほど天日干かぁ。今日なんて快晴だし、湿度低いし、風あるしで、すっかりカラカラ…。
素晴らしき哉、お天道さま♪

こんなに簡単だったなんて……食べ切れず無駄にしたゴーヤが、これ迄いったい何本あったか!
もっと早く気付くべきだった _| ̄|○
ごめんよ、ゴーヤーマン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月25日 (水)

乾燥ゴーヤ製作中

キモッ!
誰かいる?

040826_goya.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月24日 (火)

まとめて感想

もう一息で一段落なんですが、少々忙しかったです(なら記事書くなって言わないで;;)
今日は…そのぉ〜待ちってゆーか、そんな合間も時折あったので、色々読んだり見たりはしてました(^^;)
『イヴの眠り/2』も『NARUTO/23』も『ONEPIECE/43』も『頭文字D…29』も読んだし、『スチームボーイ』も思い立ってレイトショー行っちゃいました(笑)
そして劇場版『NARUTO』も、暗部カカシを観る為だけに行きたくなってたりして(^^;)

で、今更ですが簡単に感想などを…

『イブの眠り』
いやぁ〜続編とゆーのは嬉しくもあり、寂しくもあり、複雑なもんですな。だって皆、歳取っちゃってる訳だし(T_T) もっともメイヨーだけは現在の方がシブくて素敵でしたけど(笑)
やはり美しい想い出は美しいままに……なんて思ってしまう;;

しかし冒頭に出て来た烈の武器、ありゃ飛竜牙?
父・シンの直伝ですかいな?アレで妙に興奮を覚えたN耳でした;;(うっうっ…BANANAが…BANANAが…)

『NARUTO』
シカマル大活躍!
面白いんだけど…だけどなぁ…術のオンパレードで能力・能力って、なんか『ハンター×ハンター』の念能力みたいだ(^^;)
まぁ仕方ないんだろうけど。

『ONEPIECE』
謎多き女──ニコ・ロビン。
ところで海軍大将・青キジ、モデルは『探偵物語』の工藤ちゃん?
……似ている(爆)

『頭文字D』
なんか新巻出るの早かった?…様な気がする;;
しかも表紙がアレで…ナンで…いやん(≧▽≦)

ブラインド溝落とし──なんと!合わせ技(笑)
そこまで強い相手って事か…まるまる一冊バトルして、未だワカメ頭のオッサンとの勝負はつかず;;
長ぇ〜〜〜〜〜!!

あと『スチームボーイ』まぁ、これは別枠にしますかね、映画だし……おっと『テレプシコーラ』も出てるんだっけ!


恥ずかしくて表紙を直視出来ず、夫に呆れられた↓


頭文字(イニシャル)D (29) ヤングマガジンコミックス
しげの 秀一

おすすめ平均
白熱のバトル!!
おもしろい

Amazonで詳しく見る4063612538

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年8月21日 (土)

新G5も入荷待ち!

知人が一番豪勢なPower Mac G5を買ったそうな。
N耳はシネマが買えない……(T▽T)
悔しいので、せめてプリンタを無線化してみました(笑)せっかくAirMac Extremeがある事だしね。
掛かった費用…USBケーブル数百円也(笑)たったコレだけの投資?でも快適にはなるんです、我が家の場合。

Macと周辺機器は2Fにまとめて設置してるのだけど、ノートの快適性を知ってからと言うもの、作業はもっぱら1Fのリビング──。
なので、プリントの度にノート持って2Fに行くのも何だかなぁ〜だった訳です(どこどこ迄も骨身を惜しむ奴(^^;)
但し無線化出来たプリンタは一台(PM-3500C)のみで、もう一台(PM-970C)は本体ファームウェアのアップデートが必要とかで、サービスセンター送付or持込み(しかし電話は繋がらず…ちっ!エプ○ンめ)

まぁ有線よりチト時間は掛かるけど、とりあえず楽チンにはなりました♪
あーあ、車検さえなきゃ島根買えたのになぁ…(まだ言ってる;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月18日 (水)

恒例!

妹夫婦帰省土産の三点セット。

040817_3ten.jpg

ご存知!ハイチュウの御当地シリーズ(確かトウモロコシとかジャガイモとか色々あったと思うが、やっぱ夕張メロンだよね)と、いつも夫婦で奪い合いになるマルセイバターサンド。

それと、初めてのロイズ(いつも生チョコなのだけど…これも美味でした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月15日 (日)

シルバー三兄弟

可愛いし……。

040815_silver.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月11日 (水)

HAWAIIア〜ン

この夏はコレにしよう♪

どーしてもハワイアンな曲が聴きたくて、ビデオ屋へ赴いたところ数枚発見\(^^)/
(なぜだ?いつも見つけられなかったのに…)
オータサンの『HAWAIIAN SUITE』も、ナレオの『アイランド・ブリーズ』も良かったけれど、一番気に入ったのはコレ↓

アロハ・ヘヴン~オハナ
オムニバス

このシリーズ最高です♪
N耳の大好きな(一粒で二度オイシイ?)コンピレーションもの。今夏、三枚目が出てるらしいので、こちらも聴いてみたい…(一枚目と三枚目は、KONISHIKI選曲らしいっス!)
あまりに気持ち良くて、作業中ずっと聴いてました。

逆にハズしたのは『ザ・ベスト・オブ・ハワイアンズ』
こちらはオーソドックス過ぎて、ちょっと…(^^;)
女性ヴォーカルの甲高い声に癒されるどころか、逆にイラつき途中でパス(^◇^;)
インストゥルメンタルの方も、何だか……常磐ハワイアンセンター(あえて「スパ・リゾート・ハワイアン」とは言わない;;)を思い出しちゃった;;(東北及び関東界隈の人しか分からんネタですか?これ)
でも、好きな人は好きなのかな?

つー事で『アロハ・ヘヴン』他、初めて聴いたハワイアンCDとしては大当たり♪
これなら購入しても良いかなぁ〜(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年8月 7日 (土)

がどるくん。

040806_kabt.jpg

由来→クウガに出て来る、カブト虫怪人。
──だそうです(笑)

普通に飛んで来たところを捕獲したらしいが、未だ武蔵野の森に生息しているのだろうか……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 4日 (水)

シネマが欲しーーい!

(心の叫び)
いくらワイドでもPowerBook15"で、A3は辛いワニ(T_T)
30とは言わない…
20インチでいいから欲しいワニ!

この物欲がパワーの源だな…(笑)
さて、作業するか。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »