« 出来た\(^^)/ | トップページ | 聞いてるんでしょう? »

2004年8月27日 (金)

データCDを焼いた。

内蔵タイプのCD-R/RWドライブは初めてなので、実は焼き方がよく分かってないN耳だった(^^;)つか、あまりに簡単すぎない?コレ;;
とゆー事で少々不安を感じたので、ひと手間かかる方を選択。
ところがそっちはMacフォーマットだった──ガビ〜ン(無知な奴だ;;)まぁ相手もMacだしそれでもOKなのだけど、本人ハイブリットのつもりだったから、Winでは読めなかったと言われショック(^◇^;)

そもそも最初に購入した外付CD-R/RWドライブの……付属ライティングソフトがN耳にとっては難解だったのだ(バカだからね)
Mac頭の私はFDやMO同様、デスクトップに表示されるCDに〈ドラッグ&ドロップすりゃ簡単に書き込める〉そう信じて疑わなかった──でも違った(既に挫折モード)
以来「CD焼くって、結構手間なのね」と、私の中ではわりと敷居の高いモノとなっていたのだ;;

で結局、今回の様にOS標準の機能使って焼くなら、デスクトップにマウントされたCDに〈ドラッグ&ドロ〜〜〜ップ!〉するだけでOKだったと(^^;)──えっ、イイの?こんな簡単で?
なんだ。Mac頭のままでイイんじゃん!
今までの苦労ってナニ?なんか、腹立つ(-"-)

この手軽さ!これこそがMacの証♪
けどやはり、Toastも欲しーー!
そんで書き込み中、ワルキューレ騎行をBGMに、パタパタと飛び回ったりしたらいいのになぁ…(笑)

|

« 出来た\(^^)/ | トップページ | 聞いてるんでしょう? »

MacとかNetとか…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/1296797

この記事へのトラックバック一覧です: データCDを焼いた。:

« 出来た\(^^)/ | トップページ | 聞いてるんでしょう? »