« ペプシブルーが売ってない! | トップページ | 『ベルばら』でパチンコ?! »

2004年7月10日 (土)

暇だけど忙しい日々

更新遅れ気味です。
こんな時は、また煮詰まったな…と思ってやんさい(笑)
せっかく相対性理論から自主離脱したのに、今度は文字コードで悩み中(^^;)なんか躓いてばかりな気がする;;

と言うのも、過去ログ倉庫として放置してた日記サイトが、なんちゃって(としか思えない)blog化したと思ったら、今度は“livedoor”に買収されちゃったんです(^^;)
よって強制お引っ越し!┐(´ヘ`)┌

今月いっぱいでログが消滅してしまうので、慌てて作業するも遅々として進まず——なぜか文章に訂正入れると記号の一部が文字化けしちゃうんです(涙)
(Win環境の人は問題無いんだろうか??)

なので、livedoor Blog用にコードを“EUC”に変換してからUPしたりなんかして……でもダメでした(泣)
ココログは“UTF-8”みたいなんだけど、こっちは普通に書いてUPしても問題なし。なんだか面倒だなぁ;;

それに“EUC”にしろ“UTF-8”にしろ「テキストエディット(OS付属のエディタ)」では、一度その形式で保存しちゃうと、今度はWクリックで開けない(>_<)——これはMac使いには問題!
ソレが面倒なので「mi(テキストエディタ)」インストしてみた。

何げにまだ慣れませんが(EGBRIDGEでの使い勝手がびみょ〜に違うとか…)主要タグを自動で入れられるのは便利!——つか、今までどーしてたんだ?(タグ知らないので滅多に使わ…汗;)
でもね…アタシ的にはね「YooEdit(同じくテキストエディタ)」で充分だったのよ!——だけどOSX化は期待薄なんでしょ?(涙)


とゆー事で、本日のケロロ。
なんだかとても眠いんだ…… パトラッ“ピーッ”

自主規制?さすがに認可もらって無い様です(笑)

|

« ペプシブルーが売ってない! | トップページ | 『ベルばら』でパチンコ?! »

MacとかNetとか…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/943241

この記事へのトラックバック一覧です: 暇だけど忙しい日々:

« ペプシブルーが売ってない! | トップページ | 『ベルばら』でパチンコ?! »