« ちょっと悔しかった事。 | トップページ | こんなの聴いてます »

2004年7月24日 (土)

本日、iPod mini発売。

いやぁ〜銀座が熱い!

「iPod mini(ミニ)」に長蛇の列

とまぁ、このクソ暑いのに「Apple銀座」は↑な事になってたワケですね(@_@)
何しろ、米国でバカ売れした為に生産が追いつかず、三ヶ月も発売延期されのだから……みんな待ってたんだねぇ(T_T)

さぁ、iPodを買おう!(笑)
SONYの「HDDウォークマン」もかなり売れてるらしいし…世の中、CCCDなんて欠陥品出したり、輸入CDの規制なんかしてる時代じゃないんだよね!

あとは「iTunes Music Store」の国内サービスを待つばかり……か。

|

« ちょっと悔しかった事。 | トップページ | こんなの聴いてます »

MacとかNetとか…」カテゴリの記事

コメント

N耳さんにアオられ、
アップルストアで、オーダーして
しまいました、iPod mini。
オリジナルiPodが出たときに、銀座で手にとって
みたんだけど、やっぱちょっとデカイよなあ・・と
思ってて。でもminiならサイズ的にも問題なし!

納期 4~6週間(ToT)。
最初、フォントが小さくて46週間!に見えて
ちょっとびびった。

名前も入れたよ。
あれ、名前入れると返品に応じてくれないんだね。
不良品は変えてくれるんでしょ?

いろんなメーカからシリコンプレイヤー出ているけど
やっぱりデザインは抜群に良いよね。
iTunesと組み合わせたところがやっぱポイント高し。

いっしょに、こんなケース
http://www.tunewear.com/japanese/product/icewear/index.html
をオーダした。
これも、なんかいい感じだ。
せっかく色ついてるんだから、透けてないと・・。
ちなみに、オーダーしたのはブルー。

あー楽しみじゃのー。

しかし
「iTunes Music Store」ってどこかが圧力かけてるとしか思えんなあ。
もう、これからの音楽のディストリビュートは明らかに
この方式になるのは間違いないのに。

布袋とか宇多田ヒカルとかiTunesでチャートイン
してるらしいね。

投稿: P | 2004年7月29日 (木) 15:55

やった\(^^)/Pさんも遂にiPod仲間。
現物は見れたんですか?
私は白が良くて、欲張りなのでデカイのにしたのですが(でも中身スカスカ;;)iPod miniの現物見たら欲しくなってしまうかも(^^;)
4〜6週間ですか…待ち遠しいですね、届いたら見せて♪

>名前入れると
自分の主張を刻印してる人もいますね(^^)
そりゃ不良品は変えてくれるでしょ、そしてまた数日余計にかかるんだ(^^;)

ケースも欲しくなるでしょ(笑)透明度高いですね。
やはりiPodは「見せびらかしてナンボ」らしいので、保護しつつ是非見せまくって、羨望の眼差しを浴びて下さい!
しかしiPod関連の商品は、かつてない程の充実ぶりだぁ〜

>iTunesと組み合わせた
ですよねぇ♪お陰でCDをPlayさせるのですら面倒臭い(^^;)
こんなラクで楽しい思いさせといて、今更CCCDでMDの世界へ戻れと言われても…
iMS国内サービス開始より、海外サービスをもっと楽に利用出来る様になる方が早かったりして(^^;)現在だって海外口座だかクレジットカードを持ってれば利用出来るんでしたよね?

>布袋とか宇多田ヒカルとかiTunesでチャートイン
ほお、そーでしたか(相変わらず疎い奴;;)それは日本人として嬉しい(^^)

投稿: N耳 | 2004年7月30日 (金) 16:07

うおー! iPod mini 到着!!

箱から出して、既に準備してあったケース(笑)に
装着!をを、シースルーぴったり。かっこええじゃん。
と、おもむろに裏返してみたら
ガビーン!
せっかく入れたシグネチャーがケースの製品名ロゴの
下になって見えないでやんの。
ま、名前とメアドを入れてるから、通常は見えなくても
いいのだがね・・。

早速、CD10枚くらい突っ込んでみた。
転送、早いね~。
CD一枚、10秒くらい?
あと、このホイールは使いやすい。
指でクルクルなぞるってアクションは初めてだけど
結構、直感的でいい感じ。


とりあえず、しばらく使ってみてまた、感想かきやす。

投稿: P | 2004年8月26日 (木) 18:55

おお、届きましたか!
パッケージにも感動しませんでした?
iPodは黒箱なんで、手跡が付きそうで思わず手袋をしようかと(笑)

そしてまたも災難!それとも嫌がらせ?(^^;)
Pさんも名前&メアドなのね?私もだけど、なぜか笑われた事が…
別にイ〜じゃん!!ねぇ〜

転送早いですよね♪10秒かかってないと思う。
目にも止まらぬ早さで次々と…
iTunesでのエンコードも笑っちゃうくらい早いのね、CD一枚三分位。

ホイールは慣れると楽チン♪
更にminiとNew iPodのタッチホイール?ありゃもぉ完璧、親指一本だけで操作出来ますよね(^^)
また感想聞かせて下さい。つーかお披露目オフかしらん?

投稿: N耳 | 2004年8月27日 (金) 02:14

お披露目オフ(笑)
二人しかこないんじゃないの?

ヴィトンのipodケースがあるんだね。
本体より高いんでやんの。
しかも、売り切れ・・。

買う人がいるんだな。

投稿: P | 2004年8月27日 (金) 20:26

なぬ?ヴィトン?
と思って調べたら、なんとプラダもあった(爆)
こちらはヴィトンよりは安いけど、それでも40Gと同等(^_^;)
私だったら2台買うなぁ(2台目はmini希望)
と言いつつ、私が購入したケースも安くはなかったかも(^^;;)

けどヴィトンのやつって、ケースから出さなきゃ操作出来ないじゃん

投稿: N耳 | 2004年8月28日 (土) 12:32

投稿: P | 2004年9月 2日 (木) 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/1038463

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、iPod mini発売。:

« ちょっと悔しかった事。 | トップページ | こんなの聴いてます »