« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

2004年7月30日 (金)

台風につき…

昨日・今日と、何やら変なお天気です。
晴れたと思ったら突然雨が降り出したり…
ここ暫く、夕立もない様な日が続いてたので、恵みの雨にはなってるんですけどね。
ところでスイカって、雨が少ないと甘くなるんでしょうか?
今年のスイカは甘い──(親が作った)

それと……
超・激久しぶりに、お仕事モード入ってますんで、更新遅れ気味になると思います。(煮詰まると逃避しに来ると思うけど;;)

昨日は、都内某ハウススタジオ(撮影用のレンタルハウスって言ったらいいのかな?)の見学に同行して参りました。
うん。素敵なところだった♪──でも高〜い(@_@)

さて、頑張ろ p(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月26日 (月)

アソシエイト・プログラム

当「きり日々-2」は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しております。
小遣い稼ぎ…と言うよりも、登録しとけば堂々と画像入りでリンク出来るから(笑)

やはり画像があった方が楽しいし、便利だし…Amazonの書評──これが楽に読めれば、N耳の拙文に補填完了!(自分自身、好きなんですよ…書評読むの;;)
まぁそんな感じで置いてます。

そりゃ小遣いになれば、もちろん嬉しいけど…自分で購入した分に紹介料は出ない(って書いてあったし)
と言う事で、自分で注文する時は「紹介してくれてありがとう」──の意を込めて、他サイトさん経由で購入する事にしてます。

だって普通に買っても、Amazonが儲かるだけだもん(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月25日 (日)

こんなの聴いてます

いやぁ〜毎日暑いっすねぇ(^^ゞ
こぉ暑いと、関東にいるのがバカらしくなって

沖縄行きてぇ〜〜〜!

とか思っちゃう……。
実際行くと、あちらのが過ごし易かったりするんですけど(^^;)
いや、マジこっちのが暑いし;;
なんか、こぉ──気持ちだけでも“カ〜ッ”と南国したい時は、こんなシリーズ

美ら歌よ~沖縄ベスト・ソング・コレクション~
オムニバス

聴いてみたり…
優雅に?有閑マダム気分を味わいたい時は、こんなの

フィーノ~ボサ・ノヴァ マール
オムニバス

聴きながら、今夏を過ごしておるんですが…。
ん〜〜〜だけど、無性に〈ハワイアン〉なんかが聴きたくなる時があるんですよね、何かオススメありませんかね?
耳障りでなく、ボォ〜ッ……と聴けるやつが好いな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月24日 (土)

本日、iPod mini発売。

いやぁ〜銀座が熱い!

「iPod mini(ミニ)」に長蛇の列

とまぁ、このクソ暑いのに「Apple銀座」は↑な事になってたワケですね(@_@)
何しろ、米国でバカ売れした為に生産が追いつかず、三ヶ月も発売延期されのだから……みんな待ってたんだねぇ(T_T)

さぁ、iPodを買おう!(笑)
SONYの「HDDウォークマン」もかなり売れてるらしいし…世の中、CCCDなんて欠陥品出したり、輸入CDの規制なんかしてる時代じゃないんだよね!

あとは「iTunes Music Store」の国内サービスを待つばかり……か。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004年7月23日 (金)

ちょっと悔しかった事。

我が家はソーラーパネルを屋根に載っけてるんですが、今月…

・東電から買った分/6,758円
・東電へ売った分/6,025円

その差733円──う〜ん、惜しい!
エアコン使わなきゃプラスだったかも?
一度儲けてみたいにゃ〜……もっとも、エアコン付けっ放しでこれだったら“御の字”ですか?(^^;)

かなり悔しかった事。
ツタヤ100円デー…喜び勇んでビデオ借りたら、ゲオは50円だった(泣)
倍、借りれたのにィ〜〜〜〜!!
しかし『となりのトトロ』を借りた人よりはマシだったか?だって今日、TV放送してたじゃん!トトロ…なのにビデオは全てレンタル中(^^;)──謎だ。

ちょっと嬉しかった事。
友のところへ、スイカ持って出かけたら、そこの駐車場に青シソがこんもりと……“うまげ”だ(≧▽≦)
聞けば住人が植えたのでは無いと言う──盗っ…もとい…有り難く頂いて参りました♪

臭い?葉っぱ大好き\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月22日 (木)

ダメ絶対音感とは…

アニメやCMを見て、声優の声を瞬時に聞き分けられる能力?──を言うのだそうで、語源は『かってに改蔵』という漫画らしい…。

やばっ!私ってば結構近いかも(^◇^;)
今日も『ポケモンAG』を、ながら見してて「ムサシの声がいつも(林原さん)と違ぁ〜う!」って、騒いでたもん;;(けど、何でだろ?)

まぁ私の場合、ごく一部の声優さん(主に男性;;)にしか〈ダメ絶対音感〉は発動しませんがね(^^;)

でもコレって、家族や友人の声を聞き分けるのと一緒で、アニメや洋画の吹き替えなんかをよく見ていたら、誰でも身に付くんじゃないだろうか??
現にN耳のダンナだって、結構聞き分けてる様だし…。
もっとも『サムライチャンプルー』の“ムゲン”を“サンジ”とか言ってる様じゃ、まだまだか(笑)
“ムゲン”は“ゾロ”なんだよ──。

しかし、こんなのが能力と言えんのか?
こんなしょーもないモンなんかより、本物の〈絶対音感〉ってヤツが欲しかったなぁ。
ああ、そうか──だから“ダメ”なのか(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月20日 (火)

新装版『OZ』に加筆?

『樹なつみ公式サイト・なつみ缶』を見ていたら

お仕事というのは『OZ』の直し。
今回でなんとか1、2巻分の直しは、やりとげる予定です。1巻は、かなーり変わると思うので、旧コミックスを持ってる方は見比べてみても楽しいかも。
なんて事が書いてある!
新装版『OZ』も買えって言うんですかぁ〜〜(^^;)
殆ど古本で揃えてるし、買えと言われりゃそうしますが…あの完成度のどこに手を加えると?
つか、タッチ変わるじゃん!別に弄らなくても……『OZ』の頃の絵が一番好きなんです私;;

でも…ご自身が望んだからなのでしょうし、Topページで〈忍〉を脇に置いてそう言われちゃ(^^;)

忍…素敵すぎ!

N耳は、もともと黒髪系が好みなんですが、樹さんの作品に関しては、ソレが最も顕著に表れまして、黒髪キャラ以外食指が動きません!笑

そんな黒髪キャラが主役の長編『八雲立つ』のドラマCDが、知らぬ間に再プレスされていた(-_-;)

やはり要望が多かったんだろうか?確か制作会社も今は無く、廃盤になっていたハズ…。
ああ…コレを手に入れる為にした、数々の苦労はいったい──<涙>。
まぁ損したわけじゃなし、良しとするか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月18日 (日)

提灯祭り

今日はお祭り♪
040718_2006.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月17日 (土)

新じゃが

040715_1928.jpgただのジャガイモです。
左が普通の芋で、右が──かなり黄色い…と言うよりオレンジ色に近い芋!

ウチでは“夕張芋”と勝手に命名してるんですが、母に品種を聞いたところ…「カムイの風」…じゃない「アイヌの大地」…これも違うなぁ(^^;)…「インカの花嫁(そりゃ歌のタイトル;;)」けど近い…そうだ!「インカのめざめ」だ(爆)

確かそう言ってました。
なんか人気で、品薄っぽい…。

「これでポテトサラダ作ったらキレイだろうね」ってんで作ってみたら、案の定スィートポテトか、パンプキンサラダの趣(^^)
キレイっスよ♪
(写真撮ったけど色出ないのでヤメタ;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月15日 (木)

鈴木杏が、なつき役…

『スチームボーイ』では、主人公のレイ役熱演だし、噂では『のだめ』も演るとか?
大忙しですねぇ(^^)『スチームボーイ』早く見たいっす!杏ちゃんの少年声好きだし♪

■『頭文字D』製作発表記者会見レポート
■SBG:日中トップ俳優が参加する「頭文字D」クランクイン!

とゆー事で現在、榛名で撮影中なんですね『頭文字D』しかも香港映画ってのがどうも…(^^;)
てゆーかなんで?別にイイよ“アニメ”で!
CG使わないらしいし(ミゾ落としどーすんだ?)

そもそも車…何使うんだろう?
まさか○菱の車ばっかじゃないだろうな?(まぁ確実に一台は出てくるんだが…)
ハチロクじゃなきゃ『イニD』じゃないし、ボディにも“藤原とうふ店”って書いてないと……ねぇ。

それにしてもイケメン揃いには驚いた(@_@)
「アジア各国のイケメンを取り揃えましたぁ〜」てな感じ?──でも日本人はヒロインの杏ちゃんだけ(^^;)

とにかく不安材料が山の様にあるんですが、とりわけ気になったのがメインキャストに“高橋啓介”の名前が無い事!
「冷静沈着な高橋涼介を抜群のルックスで人気をのばしている(←顔だけかよ!とツッコミたい;)エディソン・チャン」とあるので、兄上がご出演なされるのは間違いない。
とゆー事は、高橋兄弟としての登場は無いと?(高橋“涼一”ってタイプミスが不安に輪をかける)

Fourth Stage Vol.1で、ショートカットされた「セブンスターリーフ戦」に続き、なんて不憫なんだ弟よ!私が代わりに泣いてあげるわ(泣)

とか何とか言いつつ、結局見るんだろうな…ビデオだけど(笑)
まぁ全っ然!期待しなきゃいっか別に(^^;)
あっ吹き替えはアニメと同じキャストで!……つっても難しいか;;中里も須藤京一も、あんな男前じゃないし(笑)(「ぷるるん…」とか絶対言わんだろう;;)
となるとやはりジャニ系アイドルとか、人気俳優になるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月14日 (水)

たからもの

040714_kiriba.jpg昨日は恒例!追撃オフ。
で、たまたまMyハピバも同日だったのと、キリ番Getで、こんな素敵なプレゼントを頂きました\(ToT)/

ずっと欲しかった“注ぎ口付小鉢”をキリ番に、そして小皿をハピバに…。
以前に頂いた猫の置物共々、全て『まるごと ふぇれっと』のAYAKOさんの手作りです。
一晩寝たら感慨もひとしおで、嬉しさが込み上げてきた——こんな風に、人を幸せにする物を作れるって良いなぁ…。

勿体なくて飾っておきたい気もしますが、やはり実用品として使わせて頂く事にします!すでに“Myパンダ”決まったし(笑)
どーよ、羨ましいでしょ!(←誰に?)

ところで昨日…都内で一番暑かったのは渋谷らしい;;
また伝説を作ったか!晴れ女め(謎爆)
いやぁ〜楽しっス♪どんどん腐って行く人達を見るのは。ふ…

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004年7月12日 (月)

『ベルばら』でパチンコ?!

ふとTVを見ると、何やらゴージャスな画面で、アントワネットとフェルゼンが踊っている——が、バックに流れるのは「チン・ジャラジャラ…」と何やら似付かわしくない音…。

……?。

「なにこれ、ベルばらのパチンコ台?」

——夫に問うた。

おっ!何やら見つめ合ったぞ。スーパーリーチ?
回ってる!回ってる!……おおぉぉーーー揃った\(^◇^)/
え?口づけ?……するの?——あ…あ…


数字が邪魔だぁ〜〜〜〜!(爆)

うん。これは一度潜入捜査が必要かと…。

■「CRベルサイユのばら」SPECIAL SITE

↑脳内ヲトメの方は必見です!
それと「原作読んだ事ない」とか「ベルばらなんて知らない」とかぬかす不逞の輩(笑)は、ココ行ってお勉強する様に!


【関連記事】
■Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信
■【CRベルサイユのばらVX】 パチンコミュージアム
■CRベルサイユのばら /パチスロ攻略法・パチンコ攻略法

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年7月10日 (土)

暇だけど忙しい日々

更新遅れ気味です。
こんな時は、また煮詰まったな…と思ってやんさい(笑)
せっかく相対性理論から自主離脱したのに、今度は文字コードで悩み中(^^;)なんか躓いてばかりな気がする;;

と言うのも、過去ログ倉庫として放置してた日記サイトが、なんちゃって(としか思えない)blog化したと思ったら、今度は“livedoor”に買収されちゃったんです(^^;)
よって強制お引っ越し!┐(´ヘ`)┌

今月いっぱいでログが消滅してしまうので、慌てて作業するも遅々として進まず——なぜか文章に訂正入れると記号の一部が文字化けしちゃうんです(涙)
(Win環境の人は問題無いんだろうか??)

なので、livedoor Blog用にコードを“EUC”に変換してからUPしたりなんかして……でもダメでした(泣)
ココログは“UTF-8”みたいなんだけど、こっちは普通に書いてUPしても問題なし。なんだか面倒だなぁ;;

それに“EUC”にしろ“UTF-8”にしろ「テキストエディット(OS付属のエディタ)」では、一度その形式で保存しちゃうと、今度はWクリックで開けない(>_<)——これはMac使いには問題!
ソレが面倒なので「mi(テキストエディタ)」インストしてみた。

何げにまだ慣れませんが(EGBRIDGEでの使い勝手がびみょ〜に違うとか…)主要タグを自動で入れられるのは便利!——つか、今までどーしてたんだ?(タグ知らないので滅多に使わ…汗;)
でもね…アタシ的にはね「YooEdit(同じくテキストエディタ)」で充分だったのよ!——だけどOSX化は期待薄なんでしょ?(涙)


とゆー事で、本日のケロロ。
なんだかとても眠いんだ…… パトラッ“ピーッ”

自主規制?さすがに認可もらって無い様です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月 7日 (水)

ペプシブルーが売ってない!

と友人が言っていたが、あながち嘘ではない様だ…
(ウチの近所のセブンにはあったけどね)
恐いモノも見たさ(飲みたさ)で売れてるのか?

さて、blogネタも他力本願な私(^^;)
今回もそんな感じで教わったサイトさん↓が、あまりに“Good Job”なので紹介させて頂きます。

tomono-blogさんの【みんなやりすぎ】ペプシブルー地獄のレシピリンク集

食いたくねぇ〜〜〜〜!飲みたくねぇ〜〜〜〜!
可笑しすぎる——。
なんと。う○こまで緑色らしいゾ…(気付かなかった;;)
皆アホですねぇ(笑)こんな事やってるから、店頭から消滅してるのか(爆)そして皆“ヤッちゃってから”一様に罪悪感に苛まれてる気が…(^^;)

青緑色の手羽先とか…ありゃカエルだよ!どー見ても;;

で、ふと思い出した。
暗がりでサツマ芋を選んだら、紫芋でさ(家は農家)他の芋探すのも面倒なので、そのまま味噌汁に入れちゃった;;
いやもぉ〜その毒々しい色合いに食欲減退——ナスの味噌汁の比じゃなかった!

皆様、大概にしときましょうね(笑)
面白いからイイけど(ヲイ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月 5日 (月)

星の声を聴く為に…。

ここ数日「相対性理論」ってヤツに頭沸いてました(爆)
こんなの学校で習いました?記憶に無いんですけど(^^;)
科目で言うと物理?なら納得!ウチの高校、必修じゃなかったもん。

「相対性理論」&「ウラシマ効果」は、SF読みの常識…なの?無知な私はSFを読む・見る資格なしっスか?(^^;)
いえね、『ほしのこえ』を見たですよ。
僅か20数分のアニメなんですが、いやぁ〜切ないお話だったなぁ〜(涙)音楽がそれに輪をかけてるし、映像も噂通りの美しさ——。

という事で充分に楽しめたのですけど、チト疑問が湧きまして…そしたら、アインシュタインの“相対性理論”で躓いた(^^;)
しかし、理論はもうイイです!諦めました。何度トライしても途中で眠くなるし;;

つまり——「光速に近づくにつれ時間の流れは遅くなる」

コイツだけ押さえときゃ充分!って事で(をい)
実際、それだけで“切なさ”倍増っスから。

今更ですが『ほしのこえ』とは、宇宙と地上とに分かたれた少年・少女の、途方もない遠距離恋愛物語です。それらが20数分間にギュギュッと凝縮されてます。アイテムは携帯メール——これ、重要!
私は……僕は……ここにいるよ——。
無限の中の一瞬に“キュン”

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年7月 3日 (土)

千々岩 修展

昨日は、銀座の東邦アートにて開催の、日本画家:千々岩修氏の個展へ行って参りました。
氏の個展に伺うのは三度目ですが、今回は何か“花”のイメージがしました。(あくまで私的にですが)

紫陽花とか……。
藤とか……。

流れる様な感じと、空間が好きです。
こんな柄の帯(着物の)があったら素敵だろうな——って。

現在注目の日本画家。
友と二人、作品を狙ってはいるのですが、何しろ極貧生活(^^;)
貧乏脱出が先か?作品高騰が先か?と言ったところ。
手付金だけ…って訳にもいかないものねぇ(^^;)

●千々岩修氏のサイト→『絵ゴコロ』

**********
ところで。
時間調整で入った話題のスポット汐留——のカフェ・バー?
高層階にある、この“こじゃれた”店のバーカウンターで、東京湾を眺めながらアニメ話をするイイ歳をした男女三人…って、どぉよ(^^;)

ハウルがどーした……とか。
鉄人28号が……とか。

カウンターのお姉さん、いったい何て思ったろう?
まっイイか(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004年7月 1日 (木)

ミニモスラのその後

夫の仕事場からゴロゴロ(そらもォ何十匹)と出てきたカブトムシの幼虫をこう呼んでるんですが、知人が都内の小学校へ持って行ってくれまして……
そしたら先日、その学校からお礼があったそうです。

ただ今、羽化ラッシュ!

生徒がこぞって触りまくるので、中には力尽きてしまう者もいるらしい(^^;)
……なので「お触り禁止令」発令中だそうな。
かと言って、自由に触れないってのもどーかと思うんですが…。

とにかく、喜んで頂けて良かった♪放置されずに冬を越せたカブト君達も、さぞや喜んでいる事でしょう——。
ご尽力頂いた方々に感謝。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »