« 頭文字D Fourth Stage…Vol.1 | トップページ | 飲みました?ペプシブルー »

2004年6月21日 (月)

『オレンジデイズ』ノベライズ本

オレンジデイズAさんより情報入手!
北川悦吏子さん脚本のドラマ『オレンジデイズ』のノベライズ本が発売されました。(最終回イマイチだったなぁ;;)
しかし今回重要なのは…

脚本家 北川悦吏子「オレンジデイズ」ノベライズの表紙イラストをくらもちさんが担当!?

って事ですよ!
まぁ有り得る事なんです。婦人公論で以前、お二人は対談なさってましたから。それに北川さんが“くらもちファン”で、リスペクトしてるのは間違いなかろう…と。

例えば『ビューティフルライフ』では、セリフ中に「くらもちふさこ」や「東京のカサノバ」な〜んて固有名詞まで登場してましたもん(笑)それと『ロングバケーション』あれも『いつもポケットにショパン』で描かれたシーンと被る!って、ファンの間では囁かれてましたわ〜ん♪

などと書きつつ、実はいつも最初から最後まできちんと見た事がないんです、北川さんのドラマ(^^;)大抵は話題になるので、途中から見たりはするんですが…(常に乗り遅れるってのが正しいか;;)
そもそも恋愛ドラマってイマイチのめり込めないところがあって…これが少女漫画だと紙媒体だけに完璧“妄想ワールド突入!”出来ちゃうんですけどね(笑)

それにね、脚本書かせたらたぶん……くらもちさんの方が面白いのでは?なんて思っちゃうわけです;;
まぁファンですので、それは致し方なしって事で。

【追記】
ココログを巡ってて、こんな記事を見つけました。


彼女の作品には、良質の少女マンガの匂いがする。
きっと少女の頃、くらもちふさことか岩館真理子とかそういうのたくさん読んだんだろうねー

110さんのSecret base: 『オレンジデイズ』最終回より。
やはりスルドイ方がいらっしゃるんですね。

|

« 頭文字D Fourth Stage…Vol.1 | トップページ | 飲みました?ペプシブルー »

*くらもちふさこさん」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/813740

この記事へのトラックバック一覧です: 『オレンジデイズ』ノベライズ本:

» 『オレンジデイズ』最終回 [Secret base]
ドラマ『オレンジデイズ』が終わった。 何本が飛ばしたが最後まで見た。 最後まで見 [続きを読む]

受信: 2004年6月22日 (火) 15:41

« 頭文字D Fourth Stage…Vol.1 | トップページ | 飲みました?ペプシブルー »