« 釜めし荘 | トップページ | アニメ『鉄人28号』 »

2004年6月16日 (水)

ジェニーの苦悩

夫「今日、ジェニー来るんだっけ?」

聞いてねぇーよ!
何しに来んの?

「画像の保存の仕方が分からないとか…」

保存形式の事?

「さぁ・・・・」
「アイツの言ってる事、よく分かんねェし…」

あっそう。
けど、もっと早く言ってよ!(夜8時過ぎ時点)

「5分で終わる。ってさ」

ふぅ〜ん。

**************
ピンポ〜ン♪
来た。

夫「画像データをHDに保存したいんだって」

例えば、スマートメディアからとか?

ジェ「そう。」

それを、HDに保存したいのね?

ジェ「違う!バックアップ」

(-_-#)
しばし説明。

ジェ「わからん!」

−−は い ?

ジェ「小学生でも分かるって言われたからね」
↑職場で言われたらしく、ご立腹

−−ごもっとも!(N耳心の声)
上でレクチャーしてくれば?
Macでやっても混乱するし…(Winは二階にある)

**************
−−降りてきた。
どぉ?分かった?

ジェ「少し。」

多少分からなくてもWinの場合、右クリックで
やりたい事の概ねは表示されるから大丈夫だよ。

ジェ「ああああああーーーー」←頭を抱えている;;
「右だ!左だ!って、俺が今どーゆー状態かわかる?
笛の音で……キカイダーが……」

はいはい。プロフェッサー・ギルの笛ね ┓(´_`)┏
−−こーやって相手しちゃうからダメなのね(涙)

しかしながら、こんなジェニーの様子を見ていると、かたくなにワンボタンマウスに拘り続けるAppleの考え方は、やはり正しいのではないか…と思えてくる(^^;)ユーザーフェイスにしたって

“Wクリックで引き出し(フォルダ)の中味を片っ端から机の上(デスクトック)にぶちまけ、用が済んだらゴミ箱に捨てる”

というMacの操作方法は、感覚的に非常に分かりやすかったのではないか??OSXになって、それがWindowsライクになってしまったのは残念だ、少なくともビギナーにとっては…。

そして、ひとつだけ分かった事がある。
ジェニーのNetデビューは果てしなく遠い…。_| ̄|○
ヲタにネットは、まさに水を得た魚だと思うのだが…。

**************
などと真面目(?)な事を考えていたが
いったい何時まで居る気だよ、ジェニー。

5分って言ってなかったか? もう12時じゃん!
『MONSTER』始まっちゃうだろっ(-_-#)
いくらセブンの“ワッフルコーン”と“白くまアイス”買って来てくれたからって、そうそう甘い顔は出来ないんだよ!
ダンナ、既にソファで寝てるし…(T▽T)



いい加減に帰れ!

|

« 釜めし荘 | トップページ | アニメ『鉄人28号』 »

MacとかNetとか…」カテゴリの記事

よろず戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/779594

この記事へのトラックバック一覧です: ジェニーの苦悩:

« 釜めし荘 | トップページ | アニメ『鉄人28号』 »