« とかくこの世は… | トップページ | 釜めし荘 »

2004年6月12日 (土)

ケロロ軍曹が面白い!

ガンダム好きの義弟が勧めるので、たまにアニメを見るんですが、うん。確かに面白い!

ケロロ軍曹とは、ケロン星からペコポン(つまり地球の事ね)侵略にやって来たカエル形の宇宙人———なんだけど、なぜかペコポン人宅に居候している(^^;)
まぁその辺は角川の公式サイト
:: ケロロ島−ケロロ・アイランド− ::
とかで見れます!(ヲイ)ちなみに原作第一話も読めます。ラッキ〜♪

ケロロ軍曹の趣味は、ガンプラ(爆)
なので、ガンダムネタ満載!もちろん原作漫画はあるけど(書店に平積みだった)アニメ制作がサンライズなので、もう全〜然っオッケー!やりたい放題♪パロし放題♪
そこかしこにちりばめられたネタは、ガンダム好きにはたまらないのではないでしょうか?殆ど詳しくない私でさえ、先週のネタには大ウケ。

それは…
歯磨きをサボったケロロ軍曹に虫歯———が、それも別の宇宙人による侵略に他ならなかった。かくしてミクロイド光線(笑)でミクロ化された彼らは、侵略者と戦うべく軍曹の口内へ向かうのだった。



———って、ホワイトベースかよ;;



に始まり
「カタパルト発進!」とか
「××行きまぁ〜〜〜す」とか



———ねぇソレ、ガンキャノン?



そして“どこかで見た”戦闘シーンを矢継ぎ早に展開。
で、極め付け!自分のコピーロボットに意識ごと移された軍曹は、皆を脱出させ一人口内(自分の…笑)に残る、そこで最終兵器の登場だぁ〜



って“?”———ハッ!ぐっ...軍曹?
もしや、その手にしているスイッチの様なモノは…
まっ!まさか自爆装っ...



任務完了!であります。←byケロロ軍曹







・・・・・・やっぱり。





とまぁ〜こんな具合に、知っている人には分かるネタ(^^;)
が、それはガンダムだけにとどまらない!
前に見た時はエヴァで石田さんだったし、今日は緑川さん(えっ伏線?だったの?どうせなら先週…T_T)で、ネタは『999』だったり…

そうそう。頭はキレるが陰湿で、チョット危ない参謀役のクルル曹長が子安さんってのも笑える;; それとナレーションの藤原さんが、めっちゃイイvv
このノリっぷり…ちびまるこを越えられるか!

さて次回はどんなネタで笑かしてくれるのだろうか?

|

« とかくこの世は… | トップページ | 釜めし荘 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

みみちゃん、お久しぶり。(そうか?)
先日は楽しかったねvv
ここにカキコすればいいのか!と気づいたのは今日です(相変わらずはげしいボケっぷり)…IEからだと文字化けしたのでやっぱさふぁりだ!
ええと今忙しさピークなんですがちょっと逃避(つーか逃避ばかりしてるんだけど)そう「MONSTER」の曲はシルヴィアン!!!もうこの前全然思い出せなくてきもちわるくてやっとこの間の放送であああ!コレだ!と(笑)イイ曲だよね。すきだ。あのなんか陶酔しきった声と歌い方が。。。
あああ、ごめん!ぜんぜんガンネタじゃない。。。とんだ勘違いヤローだな。
勘違いついでに聞くけどアニプリ見てる?
萌えどころ(ツッコミどころとも言う)が沢山でほんと毎週大爆笑だよ。忍足の声えっろい!(跡部はもっとえろいが)あーテンマと同一人物とは思えねーな思えねーよ…。
は!思いの外長くなってしまってごめんねー。
でわまたー。

投稿: みゆき | 2004年6月13日 (日) 02:13

てゆーか、なら何故MONSTERのとこにコメしない(爆)
やっぱみゆみゆダゼ(笑)でも嬉しい♪
アニプリ?見てるよ毎週。だって“お笑い番組”でしょ?アレ?先週は漫才コンビ結成だったしさぁ〜
あれって絶対ファンサイト見て作ってるよね(^^;)対象は全国の腐女子か?

IE文字化けした?ウチはしないけどなぁ?
たぶん文字コードのせいかと…Shift JISだとたぶん化ける;;

投稿: N耳 | 2004年6月13日 (日) 10:02

はじめまして。
以前からN耳さんの楽しいお話、こっそり拝見させて頂いておりました。
今日初めて書き込むのは、他でもない、今発売中のSTUDIO VOICEがアニメ特集だったのをつい先ほど知ったからなのです。もうみなさん知ってました?
「ケロロ軍曹」や「攻殻機動隊」などなど、とにかく今話題のアニメのほとんどを紹介している特集記事でした。
あまりにすごくて、この話を誰かに知らせたいと思い、こちらに書き込ませて頂いた次第です。
サウンド・トラック厳選20作品の中には「MONSTER」も確か入っていたような気がします。

もとは「くらもち」検索からこちらへ辿り着いたので、これからもちょくちょく遊びに参ります。

(ガンダムSEEDの批評コメント部分に天コケ文庫本第一巻あとがきでの、聖先生とのメールのやりとりのお話ちらっと載ってました。)

初めてなのに長々とすみません。

投稿: guppy | 2004年6月14日 (月) 13:50

guppyさん、コメントありがとうございます。
そして情報も!!早速買って来ちゃいました(笑)
なんと表紙は、くらもちさん最近のオススメ『鉄人28号』じゃないですか!
聖さんとのやり取り…確かにチラっと載ってましたね;;SEED好き、すっかり有名になってしまいましたか?笑
…とゆー事は評論家の藤津さん、少なくとも『天コケ』は読んでるって事ですね♪

投稿: N耳 | 2004年6月14日 (月) 23:18

はじめまして。ケロロで検索引っかかったので見させていただきました。私も、掲示板に書き込まれてなにげに見てはまってしまいました。コンスコン強襲?大笑いです。ちなみに9話のEVAのパロも良かった。でも、サンライズじゃないじゃん。ってか、サンライズ以外のパロ結構多いような?なかなか集中力が必要な(?)アニメです。

投稿: 源二郎 | 2004年6月17日 (木) 00:19

>源二郎さん
コメントありがとうございます。
確かにサンライズ以外のパロもありますよね(^^;)でも他社でもガンダムネタとか結構使われたりするので、お互い様??

なかなか集中力が必要…わかります!わかります!
油断してるとネタ見逃しちゃうから(笑)
ケロロは元ネタを知ってると、より楽しめる番組ってところでしょうか?もちろん知らなくても笑えるけど♪

投稿: N耳 | 2004年6月17日 (木) 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/755623

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹が面白い!:

« とかくこの世は… | トップページ | 釜めし荘 »