« MONSTERのテーマ曲 | トップページ | ケロロ軍曹が面白い! »

2004年6月11日 (金)

とかくこの世は…

そういえば先日、ジェニーが来て教えてくれたのですが、シンガーソングライターの岡崎律子さんが亡くなったそうですね。
5月5日…敗血症性ショックによる急逝で、享年44歳だったそうです。
岡崎さんはアニメ作品や声優さんなどにも楽曲を提供しており、アニメファンには馴染みの深い方ではないでしょうか。

訃報を聞く数日前なんですが、たまたまチェックしていたAmazonのランキングに、岡崎さんのアルバムがちょこちょこ顔を出していて「結構人気なのだなぁ…」とか思っていました。追悼———でもあったのですね…。
ご冥福を祈りたいと思います。

CD_fruba.jpg左は岡崎さんが手がけたアニメ『フルーツバスケット』のイメージアルバム『フルーツバスケット — 四季 —』です。
私が所持している唯一のCDでもあるのですが、珠玉の一枚と言っても過言ではないと…
原作や、特にアニメをご覧になった方なら、きっと泣ける曲が詰まっている筈。

ニューアルバムが発売間近だったそうで…延期となってしまったのはとても残念な事ですが、近い将来必ずや世に出される事でしょう。
しかしながら不本意にも志し半ばで逝ってしまう人もあれば、そうでない人もあるわけで…
真相は分かりかねますが、Y.Kさん…生かされた命です!どうか大切に、もし復帰される事になったなら、その非凡な才を役立てる様な生き方をなさって下さい。

|

« MONSTERのテーマ曲 | トップページ | ケロロ軍曹が面白い! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんはvついにこちらに出てきてしまいました~。
先日は嬉しいメールをありがとうございました。
樹さん情報、またありましたらお待ちしておりますvv
あすかちゃんは、なんだかアメリカに3ヶ月位行ってて、帰国直後って設定でした。一昨年の帰省の頃に連載開始だったような覚えがありますんで、一冊分たまるのにこれだけかかるのかと・・・(苦笑)
岡崎さんの訃報、残念です。それこそフルバのOP・EDしか存じ上げませんがあのお声、好きでした。
アルバム、探してみようかな・・・。
長々すみませんでした~。

投稿: たまご | 2004年6月11日 (金) 20:43

わ〜い\(^^)/熱烈歓迎です♪たまごさん
樹さん情報…こちらこそ何かありましたら宜しくですm(_ _)m
あすかちゃん、アメリカ行ってたんですかぁ?また“ヤス”とか出てきてくれると嬉しいな…10年待つとか言ってたんだっけ?

フルバのアルバム良いですよぉ♪私は「セレナーデ」って曲も好きで、前奏を聴いただけで涙がダーー(T▽T)っと…
ブクオフやレンタで見ない事も無いですが、新品買っても後悔はしないと思います…Amazonでも10%OFFで買えるし↑(けど新品よりユーズドの方が高いって;;;)

投稿: N耳 | 2004年6月12日 (土) 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/751058

この記事へのトラックバック一覧です: とかくこの世は…:

« MONSTERのテーマ曲 | トップページ | ケロロ軍曹が面白い! »