« ときめきメモリアル Girl's Side | トップページ | MONSTERのテーマ曲 »

2004年6月 6日 (日)

同業者も称賛!くらもちふさこの才

くらもちすとの皆様、プチオフ楽しゅうございました。
僻地住まいの電車待ちにお付き合い下さり感謝ですm(_ _)mお陰様で12時丁度位に無事駅に着きました。
いつもながら何時間あっても話しが尽きず…ぜひ次回!

さて本題。
創刊10周年スペシャル企画で、作家さん達のアンケートによるコーラス掲載作品の、自薦・他薦記事が御座いました。
ざっと集計しましたところ、他薦トップは我等がくらもち先生!\(^^)/\(^^)/\(^^)/

いくえみ先生なぞ『天然コケッコー』『α』二作とも選ばれてましたからねぇ、さすがいくえみ先生だ!
ご自身のペンネーム“いく・えみ・綾”も、くらもちキャラかららしい…(これ、ファンの常識?)ですし、本当にお好きなのですね(^^)

くらもち作品を他薦された先生方と各々のコメントは、PRINCEさんの
別冊くらもちふさこ 袋とじブログ: ■コーラス作家による自薦・他薦マンガで、くらもちふさこ作品人気集中!
でご覧になれます。

他に人気だったのは、やはり大御所…集英社の女王様こと一条先生の作品でした。でもって伏兵(笑)が現代先生の『ともだちなんにんなくすかな♪』。
あれだけ、神をも恐れぬ言いたい放題・描きたい放題しといて、よくぞ!といった感じですが、コーラスの二枚看板(くらもちさんと、一条さんね)に他薦されてりゃ恐い者ナシ!ってとこでしょうか(笑)

それにしても『どすこい階段(ともだちなんにん〜に収録)』のパロっぷりには大笑いです。描き下しだったんですね(^^;)どーりで記憶に無いハズだ(アルツじゃなくていがった;;)
コマ割りや構図まで一緒だもんなぁ〜
水戸泉が手に握ってた水戸納豆…ありゃ線のカエルだったのね;;ゲコッ!
扉のトラ猫も伏線??そして…

足がもつれて動けない加南ではなく
“斧が突き刺さって動けぬ”現代さん
そんな加南を楽しげに待つ線の代わりに
激怒しながら去って行く編集ヤマ○ト氏の“影”

もぉ〜〜大爆笑!ある意味“お宝”だわコレ。
わかりました。買わせて頂きます!
現代先生、くらもち先生に感謝して下さい(笑)

|

« ときめきメモリアル Girl's Side | トップページ | MONSTERのテーマ曲 »

*くらもちふさこさん」カテゴリの記事

漫画」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様で。

ほんと、全然話尽きてなかったですね。

実は、他の作家さんを実名入りでマンガに取り込むことで
その作家のファンをも自分に引き寄せるという、現代先生
の策略だったのかも(笑)


投稿: P♂ | 2004年6月 6日 (日) 23:04

>現代先生の策略
なるほど・・・・
「どすこい〜」だけに、他人のフンドシで何とやら…?(笑)
ですが世渡り上手は間違いなさそうですね(^^)

投稿: N耳 | 2004年6月 7日 (月) 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/721462

この記事へのトラックバック一覧です: 同業者も称賛!くらもちふさこの才:

« ときめきメモリアル Girl's Side | トップページ | MONSTERのテーマ曲 »