« 月のパルス…第5回/Impression | トップページ | ミニモスラのその後 »

2004年6月29日 (火)

人形作家と少女漫画家のコラボ

bk_kira.jpg届いちゃったんですよねぇ
季楽さんの人形展ビジュアルブック『綺羅星(きら)』
30日発売となってたのに、一日早く。
たまには良い事もあるって事で──よしよし(^^)

今年二月“人形作家(大野季楽)と5人の少女漫画家(石井まゆみ・市川ジュン・くらもちふさこ・篠原千絵・氷栗優)のコラボ企画”で、人形展が御座いましたが、それらを纏めたムック本です。
くらもちさんの原画も展示されるって事で、私も見て参りましたが、この本はその時の良い記念になりました。ありがとうございますぅ(涙)

まず、ビスクドールが大変美しい!(カラーP多し)
申し訳ないけど、あのスーパードルフィーでさえ安物に見えちゃったりします(^^;)いや、実際かなり高価なのだと思います>ビスク。
そして、この企画の顛末を知る事が出来た事で、なにか得した様な気分になります♪
何より「ここまで手作りだったのか──!」という事実に驚愕。
こんな事ならもっと、もっと、も〜〜〜っと真剣に…隅から隅まで、目を皿の様にして見てくりゃ良かった(T_T)
諸先生方、本当にお疲れ様でした。

ポスター、どなたか撮ってません?お願い、写真ちょーだい!!
不覚!ポスターを見た記憶が無い(^^;)
まぁ、あの時ゃ相当に舞い上がってたからなぁ(反省;;)

綺羅星(きら)──くらもちファンはもちろん!もし御贔屓の先生がおられましたら、買って損は無いと思います。

**********
■『季楽ドヲル』
(大野季楽さんオリジナルビスクサイト)

■季楽ドヲル特別注文人形企画展過去ログ

|

« 月のパルス…第5回/Impression | トップページ | ミニモスラのその後 »

*くらもちふさこさん」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/866753

この記事へのトラックバック一覧です: 人形作家と少女漫画家のコラボ:

« 月のパルス…第5回/Impression | トップページ | ミニモスラのその後 »