« 夏だねぇ。 | トップページ | これも夏季限定? »

2004年6月25日 (金)

この頃流行りの女の子♪

110さんのSecret base: 『キューティーハニー』
に思わず反応!なぜなら私が今一番カラオケで歌いたい曲が「キューティーハニー」だから(笑)TSUTAYAとか行くとバンバン流れてて、そーすると口が勝手に;;

そーですか「夜霧のハニー」が挿入歌で…。
誰〜かが呼〜んでるハニー♪ってヤツですよね?あのちょっぴりセンチな曲。
その他にも“アレ”とか“コレ”とか、あまりにも分かっちゃって(笑)もぉ反応せずにはいられない〜〜イ!

>パッパッパヤッパッ…
分かりますぅ〜(≧▽≦)(脳に響き渡ってる)

>アルフォンヌ先生
男アルフォンヌ先生もいるんですよね、デビルマンとか…
何て言うんでしたっけ?こんな風にキャラを使い回す事。
——スターシステム。そう、ソレだ(ありがとうAsh…違っ)

でね、最も同意したいのがハニーのイメージ。
アニメのハニーには、女の子だって憧れる凛々しさみたいなのがあった、とにかくキュートでカッコイイのがハニー。
原作はどうか分かりませんが、映画ではそんな感じなんだ…うさぎ…やはりイメージ違うなぁ、あんなんじゃ無かった……。
庵野監督はデートムービー色を出したかった様なので“チョット守ってあげたい女の子”ってな感じにしたのかなぁ?

しかし今期は本当にスゴイ!アニメに実写と目白押し。
『スチームボーイ』『ハウル…』の二代大作が続き、10月には『デビルマン』(これは実写とアニメを融合させた作品だそう)でしょ、でもって来年は『鉄人28号』の実写及びアニメの劇場版が控えてるそうじゃないですか!

先の『キャシャーン』も含め、私達が子供の頃夢中だったアニメのリメイク(鉄人はちと古いか;;)とあっちゃ、アニメファンじゃなくとも気になるところでは?
この勢い、さて、お次は? わくわく…。
真打登場は『ガッチャマン』か?、それとも『タイムボカン』シリースで笑いをとる?
私的には白戸三平の忍者モノなんかを期待したい(^^;)

……カムイ(またも孤高のヒーロー系なのね;;)

|

« 夏だねぇ。 | トップページ | これも夏季限定? »

アニメ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

N耳さんTBありがとうございます(^.^)。
「キューティーハニー」はカラオケで歌いたい曲ですよね〜。私、一時期よく歌いましたよ。歌詞に出てくる流行りの体型と真逆なのがちとつらいんですけどね(笑)。デビルマンにもアルフォンヌ先生出てたんですよねー。なんかハニーでのほうが鮮明なんですけど、女には無理がある顔だったからかもしれません。
如月ハニーのイメージ、やっぱり昔のは凛々しかったと思いますよね?良かったー、私だけじゃなくて。キューティーハニーに変身後との落差を大きくして、メリハリつけるためにちょっと頼りないキャラにしたっていうのもあるかもしれませんね。「ふにゃぁ〜」とか言うんですよ!?ハニーちゃんが。言わないっすよねぇ?昔のなら。
この流れで昔のアニメを実写化するなら、私が期待したいのは『妖怪人間ベム』かな。孤高のヒーローってやはり魅力的ですよね。

投稿: 110 | 2004年6月25日 (金) 20:35

アルフォンヌ先生、いつもお小言ばっか言ってましたよね(笑)
「ふにゃぁ〜」は言わないっしょ!ハニーは。
そりゃ確かにお茶目なとこはあったと思いますが…

『妖怪人間…』おお!これはちょっとスゴイのが出来るかもしれない。
デビルマンが成功してれば期待大?
大人だって…オバサンだって色々楽しいんです(笑)

投稿: N耳 | 2004年6月26日 (土) 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/839113

この記事へのトラックバック一覧です: この頃流行りの女の子♪:

« 夏だねぇ。 | トップページ | これも夏季限定? »