« 今更ながら『ラスト サムライ』 | トップページ | うぅ〜〜マンゴー! »

2004年5月31日 (月)

攻殻機動隊SAC O.S.T.2

SAC_OST2.jpg『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2』

TVアニメ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』二枚目のオリジナル・サウンド・トラック(間にタチコマ追悼アルバム『be Human』が入るから三枚目になるのか…)

やっとゲットです\(^^)/
でも、これって———これは売れるよな(^◇^;)
マイッタ!発売日の次の日に既に売切れだもんなぁ〜三軒回ったよ!でも結局無くて発注かけた。
Amazonに頼むと何日か我慢しなきゃならないし……こんなことなら予約しとくんだった;;

Amazon売上げランキング第三位。(記事UP時)
アニメサントラで括ってしまうには、あまりに惜しい!偏見をお持ちの方は騙されたと思ってぜひ一度聴いてみて下さい。
上質の一枚となることでしょう♪

よりサイバーチックで少々ヘビー感のある一枚目と比べ、かなりバラエティに富んだ内容(ヴォーカル曲多め)で、なんてゆーか『COWBOY BEBOP』や『WOLF'S RAIN』を加えた様な感じ?…私はこの二枚目の方が好みです、あっでも特出した曲があるのは一枚目かも??とにかく今回もゴージャス!

一曲目…サイバーバードからイキナリ良いです♪
で、二曲目が攻殻・2nd GIGのOPでもあるrise。
ガブリエラ・ロビン→オリガとくりゃ、もぉ〜完璧攻殻ワールド突入!そして「GET9」フルサイズ!や「living inside the shell」等を盛り込み「i do」ですよ♪もちフルサイズ!
良いですねぇ〜i do。菅野さんのピアノ曲大好きですvv

で、ウットリしてたら「we can't be cool」…何やら次の章へ誘う感じで終了でした。
まるで「この続きはO.S.T.3でね」と言われた様です(T▽T)
O.S.T.3が控えているのは間違いでしょうね!

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2』は菅野さん入門としては最適に思います。菅野さんが凝縮してる!
あと足りないといえば、もう一つの顔でもあるクラシカルな菅野さんとか、民族系かな?この辺となるとやはり『エスカフローネ』をお勧めしたい。『ESCAFLOWNE O.S.T』とかね♪

ひとつ気になってるのが、ジャケットで少佐が抱いてる“半義体化の仔猫”。本編に登場するのかなvv

**************
■攻殻機動隊O.S.Tに関する過去ログ
STAND ALONE COMPLEX O.S.T/YOKO KANNO

|

« 今更ながら『ラスト サムライ』 | トップページ | うぅ〜〜マンゴー! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/686375

この記事へのトラックバック一覧です: 攻殻機動隊SAC O.S.T.2:

« 今更ながら『ラスト サムライ』 | トップページ | うぅ〜〜マンゴー! »