« 天コケ村からアイドルが? | トップページ | ADSLその後 »

2004年5月18日 (火)

バナーが出来た♪

iPodと格闘し、blogのカスタマイズ地獄から抜け出せなくなっていた昨日、今度はWinがNetに接続出来なくなった(>_<)
そーいや前日、LANの繋ぎ方変えたんだっけ;;
まぁイイや、Winはよく分かんないけど、設定ウィザードでやれば何とかなるだろう…。
・・・・あれっ?・・・・ダメじゃん!

私にパソコンの知識があると思っている人もいるようですが、大きな間違いである!
なぜなら私はMac使いだから(笑)
もちろんMacのスペシャリストは沢山いるけれど、そうでなくても使えちゃうんだも〜ん♪今回の件で実感しました。

乏しい知識で色々弄ったけどダメで…しゃーない、ADSLモデムの設定マニュアルでも見るか(最初からそーしろや!)
———なにコレ?Macが1ページ半なのに対して、Winは6ページもあるよ(^^;)それは95〜XPまで御同様。
モデムのレンタルセットには『カンタン設定CD-ROM』って、ナビゲーションCDが同梱されてたのだけど、Macは対象外で「またかよ!」と少々ひがんでいたのだが、これは“んなモノ必要ないほど簡単”って事なのね(笑)
(Macのマニュアルは薄い!ってのは本当の話です)

たった1ページ半。いかにアホアホな私でも記憶に留まりますってっば(^^;)
が、その6倍(10Pだったら60Pですよ;;)常々こんな面倒な設定を難なくこなしてらっしゃるWinの人達はスゴイ!私がビギナーの頃にこんな面倒させられてたら、パソコン嫌いになってたかも?
自分はパソコン音痴だと思っておられる方、実は大きな間違いかもしれませんよ、もしかしたらMacが良い処方箋になったりして(^^)

あっ、反論されても無駄です!耳(目?)貸しませんから(笑)宗教と言われようが何と言われようが、好きなものは好きなのです♪

|

« 天コケ村からアイドルが? | トップページ | ADSLその後 »

MacとかNetとか…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/613609

この記事へのトラックバック一覧です: バナーが出来た♪:

« 天コケ村からアイドルが? | トップページ | ADSLその後 »