« 月のパルス…第3回/Impression | トップページ | バナーが出来た♪ »

2004年5月14日 (金)

天コケ村からアイドルが?

くらもち先生、本日はお誕生日おめでとうございます。
どうかお体に気を付けて、末長く私達を楽しませて下さい!
心からお願い致しますm(_ _)m

coverさて「木村の森高(笑)こと、そよちゃん遂にCDデビューか!」なCDジャケですが、これは3月末に発売された『きみになりたい。』元ピチカートファイヴの小西康陽氏が過去“女性アーティストに提供した楽曲のみ”を収めたコンピレーションアルバムです。
”女の子”がテーマということで、ジャケットには少女漫画家くらもちふさこさんの作品『天然コケッコー』のカットが採用された模様。(コミックスにはちゃんと、このカットがあります(笑)もちろん吹き出しのセリフは違いますが…)

なぜ『天コケ』なのか…。
小西さんは、いかに人目を引く(目立つ)ものを作るか!な世界にあって、この様な作品が受け入れられてる事と、そんな読者との関係が羨ましい…みたいな事をおっしゃってました。(情報提供:P氏)
くらもちファンとしては嬉しい限り(^^)そんな指摘をなさってくれた小西さんも流石です!

アルバムの内容は、アイドルから女優さんまでと幅広い!
知った曲も数曲はあったのですが「へぇ、この人こんな風に歌うんだ」的な驚きが…何かこぉ、女性の新たな魅力を引き出すのが上手な方なのですね。

|

« 月のパルス…第3回/Impression | トップページ | バナーが出来た♪ »

*天然コケッコー」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

N耳さん、コメントありがとうございました。まさか「くらもちふさこ」でやってくる人がいるとは思ってませんでした。何せ、何十年も前の話ですからねぇ。「くらもちふさこ」さんは、現在もご活躍なんですね。それはスゴイ!
今度、何らしかの方法で、読んでみますよ!

投稿: beans | 2004年5月14日 (金) 19:45

beansさん、こちらこそコメントありがとうございます。
くらもちファンを侮ってはイケマセン(笑)
ご活躍どころか進化中で、経験を重ねてもこうありたいな…と。
それと…大丈夫です!本はネットでも買えます(笑)っと、これ以上はやめときますね(^^;)

投稿: N耳 | 2004年5月15日 (土) 01:08

とりあえず、無理やりトラックバックしてみました。

beansさんのように、過去くらもちさんを読んでおられた人
ってまだまだ多いのだろうなあ。
beansさん、くらもちさんは今でも、バリバリ現役第一線
です。
かなり絵が変わっていて驚かれるかもしれませんが、
チャンスがあれば読んでみてください。

投稿: P | 2004年5月15日 (土) 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/593052

この記事へのトラックバック一覧です: 天コケ村からアイドルが?:

» ■天然コケッコーのそよちゃんをジャケットにしたCD「きみになりたい」、3月31日発売 [別冊くらもちふさこ 袋とじBLOG]
くらもち先生の「天然コケッコー」のそよちゃんがジャケット のCD「きみになりたい [続きを読む]

受信: 2004年5月15日 (土) 18:17

« 月のパルス…第3回/Impression | トップページ | バナーが出来た♪ »