« オカマバレエ | トップページ | ADSL 40Mbpsのスピード »

2004年5月10日 (月)

コードネームは?

メールを開封した夫が「Macの次のOSは“Tiger”だってさ」と言っている。
——いくら現OSが“Panther”で、前OSが“Jaguar”その前が…と、ずっとネコ科で来てるからってアンタ!そんな安易な…(^^;)また、どこぞのG3のガセメールに踊らされてるんじゃ;;;——

アップルのWWDC(世界開発者会議)2004、スティーブ・ジョブズによる、新しいMac OS X "Tiger"のプレビューで開幕

本当だった!(T▽T)
開発コードだけでなく、マジにその愛称でイッちまうと?
そりゃあ以前、Mac Fan誌でそんな予想もしてたけど「タイガーってのはねぇ;;」とライターも書いてたし、私も同感で…。別にトラがどーって事ではなく、けどやっぱり何となく(^^;)

現OSに合わせてか、Apple製品のパッケーは殆ど“黒”。これがまたカッコ良くて、パッケージにまで愛を注ぎたくなる程なのだ(笑)サードパーティまで心なしか黒めいてる様な…。それも“Panther=黒豹”なればこそ!なのにああ…もし“Tiger”となったら一体??
もっもしや・・・あ・・・う・・・そっそれだけは!(>_<)
が、もし虎な方々がMac買ってくれてシェアが増えるとゆーなら、それはそれで嬉しい気もするが…(^^;)

|

« オカマバレエ | トップページ | ADSL 40Mbpsのスピード »

MacとかNetとか…」カテゴリの記事

コメント

Kiriさん、はじめまして凸(。。)

新装おめでとう。

でも、やっぱブログって、よくわからんわ、ワシ。

投稿: | 2004年5月11日 (火) 22:58

うっ....匿名投稿しちゃうくらい怒ってる?(ブルブル...)笑
そんなアナタは・・・・やはり・・・・。
あ〜でも、コメント入れてくれて嬉すぃ〜vv
ブログ…わからんでしょ?(笑)でも頑張るんだ<自分
なので練習気分で、どうぞお気軽に!

投稿: kiri | 2004年5月12日 (水) 10:58

名前入れたんだけどな?

表示されない?

ブログってコメントできる掲示板の賢い奴って感じ?
トラックバックって何?

投稿: p@雅子は全力で守ります | 2004年5月12日 (水) 12:56

メアドかURL入れないと名前が表示されないようですね。
今回は、名前だけ入れて送信してみた。

(人様のブログを実験台にしている・・)

投稿: p@雅子は全力で守ります | 2004年5月12日 (水) 12:58

あ、出力されたな。

ゴミ荒らし、すいません。

投稿: p@雅子は全力で守ります | 2004年5月12日 (水) 12:59

殿下、そのドメイン面白すぎ(爆)
なので私もやはり慣れ親しんだN耳しときます(人騒がせな;;)
でもってコメント入力は初期設定に戻しましたので、何か適当に入れといて下さい(笑)

>ブログってコメントできる掲示板の賢い奴って感じ?
いや、どっちかっつーと日記の発展系かなぁ?それぞれにコメントも入れられて、トラックバックであっち行ったり、こっち行ったり(^^;)何よりもWebっぽい気がします。

>トラックバックって何?
「相手の記事に自分の記事のリンクを張りに行く」って感じかなぁ?逆リン??但し互いにblogサイトを持ってないと無理だけど(笑)

投稿: N耳@やっぱりこっち? | 2004年5月12日 (水) 21:44

TigerのつぎはMikeに決まったらしい。

投稿: G3 | 2004年5月12日 (水) 23:02

Tigerの次はDoraemonらしい。

投稿: P | 2004年5月14日 (金) 22:17

MikeだのDoraemonだの好き勝手言って、まったく!
いっそPandaでどお?(笑)
だって“熊猫”って書くじゃん。

投稿: N耳 | 2004年5月15日 (土) 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/570090

この記事へのトラックバック一覧です: コードネームは?:

« オカマバレエ | トップページ | ADSL 40Mbpsのスピード »