« G商法を変えたSEEDの女性人気! | トップページ | 月のパルス…第4回/Impression »

2004年5月27日 (木)

当サイトについて

『MORAHAZA*BLOG | とめどない日々』しーなさんの
トラバ24時間無料宣言に賛同!
バナーを貼らせて頂きました。

ところで“ココ”やはり分かり難いですか?
私も最初そうだったので、偉そうにしません(笑)
でも慣れてくると、なかなか理に適った作りなのでよ
では簡単にご説明を…。

◆ウチの場合、まず真ん中が記事になります。
記事つっても私の場合、ただの駄文ですけどね;;まぁ使い方は各々の勝手だと思うので…(苦しい言い訳;;)

◆分かりにくいのはやはりトラックバックでしょうか?
これはblogサイト同士でないと利用出来ないので、とりあえず無視しちゃって下さい。但し(ウチは殆どありませんが;;)記事に関連する他サイトさんの記事がリンクされてる事があるので、興味を惹く記事(あんのか?)の場合は、各記事の下に

投稿|カテゴリ|固定リンク|コメント(0)|トラックバック(0)

とあるので( )内の数字をチェックして下さい。
が、この数字はカテゴリーや、バックナンバー表示時にはなぜか反映されません、たぶんNiftyの“仕様”でしょう(^^;)
それと左サイドバーにも『最近のトラックバック』として反映されまので、こちらからでも記事に跳べます。

◆コメント
各記事毎にコメントが付くようになってます。
今のところメアド入力は必須ではありまりませんが、HNは忘れぬよう(笑)
コメントのチェックは、トラバ同様( )内の数字と、左サイドバーで出来ます。

◆左サイドバー(早い話が左側)
流動的で場所が変わる事もありますが、今のところ
最近の記事/最近のトラックバック/最近のコメント/バックナンバー
の一覧が表示される様になってまして、こちらから各項目に跳べます。

◆右サイドバー(早い話しが…;;)
流動的なのは左と一緒!現在はカテゴリーの一覧と私のリンク集になってます。
他に、お気に入りの本やCDを紹介するといった使い方をしておりまして、ここからAmazonでお買い物も出来ますし、下方の検索機能も利用出来ます。

『このウェブログをマイリストに追加』
『このサイトと連携する (XML)』

ってのも、取りあえず気にしなくてイイです(^^;)

以上。こんな説明で、分かりましたでしょうか?
見慣れるまで、ご苦労かとは思いますが、どうかお気軽に♪
宜しくお付き合い下さいませm(_ _)m

|

« G商法を変えたSEEDの女性人気! | トップページ | 月のパルス…第4回/Impression »

MacとかNetとか…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/663559

この記事へのトラックバック一覧です: 当サイトについて:

« G商法を変えたSEEDの女性人気! | トップページ | 月のパルス…第4回/Impression »