« ボーリング場に出没 | トップページ | トールペイント »

2004年5月21日 (金)

自慢するの忘れてた

pb_ipod.jpgPowerBook G4 15"買っちゃった\(^^)/
手前はiPod。イイででょ♪イイでしょ♪
(そーゆー事言ってると、また盗まれるよ)ショボ〜ン(T▽T)
やっぱコレが無いと始まんない!リビングの定位置にPBが無いと、もぉ淋しくて…淋しくて…

幸いにもショップの保証があったのです。3年未満って事で、購入当時価格の40%=12万ちょっと(3年前は現在よりも高かったんです)
折りしも価格据置でスペック上がったうえ、AirMacカード標準装備とくりゃ、これはもう買うしかないでしょ!即決だよ、即決!(笑)
はっ!もしやこの大盤振舞い…「PowerBook G5登場!」の前触れなのか??

1.5GHz/SuperDrive搭載の上位機種にするかで迷いはしたけど…6万の差は大きい!その分メモリ1Gに増やして、AirMac Extreme買った方がイイや…って(それでもお釣りがきた;;)
それでAirMacが二台あったんですねぇ〜(笑)
ADSLは6Mbps足らずしか出てないし、必要なかった気もしますが光に向けての先行投資です;;(旧型は遅い)それにUSBポートに接続したプリンタとかシェア出来るってゆーし♪
余った旧型は手放す事も考えたけど、無線で二台繋いで更にエリアを広げれば母屋もカバー出来るので有効活用かな(^^)
(まだ実験してませんが、新型の半径45mでも一台では厳しそう)

さて、このニューPowerBookの快適な事。
“CD1枚MP3化約3分”には思わず笑っちゃいました♪何しろ一曲10秒前後ですもんね(^^;)これは前PBの倍以上、初期型G4に至っては三倍以上のスピードです(N耳宅比)
これではエンコード中に用足しする暇も無い(笑)

|

« ボーリング場に出没 | トップページ | トールペイント »

MacとかNetとか…」カテゴリの記事

コメント

PowerBook G4 のスタンドってまな板立てにシリコンチューブ被せただけだね。同じようなのが100yenショップで売っていた。(爆)

投稿: G3 | 2004年5月25日 (火) 00:10

ウルサイなぁ〜(-_-)
でもこのスタンド、確か12"に最適化(笑)されてたんじゃなかったっけ?
買いましょうよ!12"PB

投稿: N耳 | 2004年5月25日 (火) 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/630189

この記事へのトラックバック一覧です: 自慢するの忘れてた:

« ボーリング場に出没 | トップページ | トールペイント »