« コードネームは? | トップページ | blogって何?トラックバックって? »

2004年5月12日 (水)

ADSL 40Mbpsのスピード

既に昨日となってしまった午前中、コメントの入り方を確認しようと自分自身にコメントを入れてみた。
そしてこの様に過去ログに付いたコメントであっても、左のサイドバーに『最近のコメント』として表示されるので、見逃す事もなく便利!
と投稿しようとしたところで、パタリとネットに繋がらなくなった。うえ〜ん(>_<)今の今まで繋がってたのにィ〜〜!

で、そのままネット落ち。
アチコチ再起動してみたけどダメで、これはもうアレが原因かな?ADSL回線工事…確か記憶では今日だった様な???なにせ工事日を記したメールが消失してしまったもので(^^;)
モデムに同梱の注意書に、工事の確認先としてNTTの113番とあったので電話してみたが「ここじゃないよ」と言う。まぁ感じの良い人ではあったけど「何番に電話すればいいか分からない」って言うんだよね(^^;)「プロバイダに確認しろ」と言われても、工事ってNTTがするんだよね??変なの。

また電話をするのも面倒なので、モデムを接続して色々やってるうちに繋がるようになった;;ウチはAirMac(無線LAN)を入れているので、どうせ説明書には接続法書いて無いしね(笑)
しかしモデムを差し替えるだけで接続できるかも?と思っていたのは少々甘かった!前の機種はクロスケーブル→今度はストレート、PPPoAも→PPPoEと設定もびみょ〜に違う(>_<)なのでナゼ接続出来ないのか原因が掴めなくて…詳しくないから。

危惧してた通り手間取りはしましたが、夕方近くには復帰出来ました。これで晴れて我が家も40Mに(^^)が、しかし!スピード測定サイトで計測したところ、5Mも出て無い・・・・これだと前種別の10Mと比べて1MしかUPしてない計算に(涙)まぁ期待はしてなかったけど、それにしたって1/10程度のスピードってのは;;;

納得いかねェ〜〜〜〜〜〜!!!!!

|

« コードネームは? | トップページ | blogって何?トラックバックって? »

MacとかNetとか…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/578101

この記事へのトラックバック一覧です: ADSL 40Mbpsのスピード:

« コードネームは? | トップページ | blogって何?トラックバックって? »