« トールペイント | トップページ | 陸ちゃんのイチゴの謎 »

2004年5月23日 (日)

ツッコミたい!陰陽師2

劇場を見逃し、DVDでやっと見れました(邦画はいつもレンタル中;;)はっきり言っていい?

これは“駄作”です!

あーあ、言っちゃったよ(^^;)
原作離れすぎ!そこまでスペクタクルに拘らなきゃいけなかったんでしょうかね?平安のあの雅な時代をもう少し情緒たっぷりに描いたって良かったと思うんだけど?晴明のスーパー陰陽師ぶりを表現する上で仕方ないとは言え、こーゆー事させても日本映画はどうせ子供だましになっちゃうんだし;;

今どき“生まれ変わり”ネタってのは古すぎでしょ!アマテラスにスサノオにツクヨミだぁ?(しかもツクヨミ…女かよ;;)脚本には夢枕氏が参加ってあったけどアレで納得なんですかね?出雲族・スサノオ・神剣天叢雲が出揃った時にゃ『八雲立つ/by樹なつみ』かと思いましたよ(^^;)「スサの怨念を神剣で昇華」とか言ったら笑っちゃうな…と。
それに平安の都と出雲とが、散歩のごとく行けちゃう距離だったって初めて知りました(爆)(設定では隠れ里って事で、ほど近い場所にあったらしいス)

なんてゆーか萬斎さんに頼り過ぎてませんか?まぁ私も「陰陽師は野村萬斎の為の映画、萬斎良ければ全て良し!」とは言ってますが、それにしたって萬斎さんと敵役の中井貴一さん以外、大根ばっか(^^;)
特に蜜虫…キミもう要らないから!
なんで出すんだよ!必要あんのか?もォほんとムカツク(-_-#)(前も言ったけど今井絵理子本人は嫌いじゃないスよ)
あと萬斎さんの女装は別に見たくなかったかな…と(^^;)

前回はそれなりに良かったので残念です。
救いは劇場に行かなかった事(暴言)
あとは漫画陰陽師の最終巻に全てを賭けます!頼みましたよ、岡野センセイ。

|

« トールペイント | トップページ | 陸ちゃんのイチゴの謎 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました!
「今井絵理子の蜜虫は要らない」に賛成一票ってことで。(笑)
なんか違うんですよねぇ。
今井絵理子の魅力も蜜虫の魅力も両方打ち消しあってるようで
どうも今井絵理子と蜜虫がシンクロしない。(ーー;)
役者のほとんどが大根なのが悪いのか脚本や演出が子供だましなのが悪いのか。。。
とにかくⅢが公開されたとしても観ないでしょうね。
(でもTVで放映されたら観るけど。(爆))

投稿: Bishop | 2004年6月 4日 (金) 18:10

そう('')(..) そう('')(..)
“今井絵理子の蜜虫”なら要らないって事で(笑)
TV版の本上まなみの時は、まだ我慢の範疇だったんですけどね(^^;)

私もlllが公開されたとしても、余程でないと見に行かないと…
でもDVD出たら観ます(笑)やはり萬斎晴明は最高なので♪

投稿: N耳 | 2004年6月 5日 (土) 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/639984

この記事へのトラックバック一覧です: ツッコミたい!陰陽師2:

» 陰陽師Ⅱ [B-log]
公開:(2003年10月) 監督:滝田洋二郎 キャスト:野村萬斎、伊藤英明、今井 [続きを読む]

受信: 2004年6月 4日 (金) 13:41

« トールペイント | トップページ | 陸ちゃんのイチゴの謎 »